untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◻︎いろいろ(Minecraft)

2024-06-08 14:48:00 | minecraft(統合版)
こんにちは




武器防具保管所だったり
交易所だったり
前回の教会だったり

オジさん的には
大型の部類に入るこれらの建物たち

結構間髪入れず
作り続け
毎回
気付けば
朝方近い時間帯だったりと

日中
常に眠い状態


大人なんだから

とか
クソみたいな理由で制限できれば
世話ないんですな







最近
追加した仕分け倉庫の装飾やってたらですね
天井のすぐ上に
何やら水脈があるようでして
ブロック壊すごとに
水漏れしまくり
もう大変

嫌になり
放置しております

そう
細々他にもやらないといけないことが
あるんです

ネタにもならんことばかりですが


カエルトラップ完成させるのに

粉雪集めたり



村人拉致ってきたり



いらないかなーと思ってましたが
宝釣り
入れ食いも追加

これで
交易所の1階は司書さんで埋め尽くした



やる気が残ってる内に
農民も追加



建物裏から
線路繋げて




収監






最近見つけたアルマジロ




鶏小屋の隣に
同じ建物隣接させ
そこで飼育してます



畜舎エリアも結構
埋まってきました

あとは
スニッファーとハチですかね

蜂は白樺の苗木ブッ刺しまくり
横にお花を添えて
骨粉ぶっかける

すると
低確率で
蜂の巣が付いた木が出てくるらしい

未だ出てきませんがね

敢えて
新バージョンで
拡張されたエリアまで
わざわざ出向き

やってますけど
未だ出ない



拠点基地から最も近くにあるこの村

ここは
村全体をアイアンゴーレムの
トラップとして改造し
利用している

ゴーレムが燃やされるの
ただ待ってるのも暇なので



こんな感じに
ほんの少しだけ
手直し

ブロック変えたり
少し凹凸付けたりその程度ですけどね



訪問した際に
1戸修正する程度なので
全然進んでない

区画とかもグチャグチャなので
綺麗に整備したいかな


そんなこんなで
このような細かい事やりつつ
いざプラン考えて
建築しようとなると
他のゲームなんてやってる場合でない

ただ
あんなにハマってた
ゴーストリコン

これは
火曜日の更新当日の時はやってます

自らホストとなり
グリッチやる事と難易度予め伝え

明らかに慣れてない方
英語通じない方
言う事聞かない方


即除外投票

かなり感じ悪いリーダーに成り下がって
おります


今週はたまたま
やり慣れたグリッチ肯定派の野良さんと
レギュラー
クリティカル
共に連続でやれたので
合わせても3時間掛からずクリアできた

そもそも目的は
300武器

そしたらさ





みてみてー
念願のマークスマンG28
スナイパーのTAC50
アサルトの416

欲しかったヤツが立て続けに出てきたのお


少しスキルが気に入らないけど
贅沢は言ってらんないす


話逸れました




そんな限られた時間の中

植物保管所の裏手が空いてると
前回触れましたが

大した広さもないので
前回呟いた通り
塔作ることにしました




今穴掘り掘りしてます
結構深くまで掘って
地下から地上かなり高い所まで
建てようかなと

使ってないビーコンが幾つかあるので
塔の最下層に設置して
ビームが下から出てるみたいなイメージ

ただ
ちょっと

塔自体なんかあんまオジさんの
ツボではないのもあり

全然いい感じなのが浮かばない

イメージ確定すれば
一気に作るんですけど
完成まで
ちょいお時間掛かるかもですね



それでは
本日はこの辺で

ご訪問ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◾︎教会をつくろう(内装) | トップ | ◻︎塔みたいなの作ろう:前半(Minecraft) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿