untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

▫️仕分けていこう2

2023-05-29 11:33:00 | minecraft(統合版)
マイクラです

取り掛かっている
仕分け倉庫なんですが

とにかく整地作業が難航しておりまして
根気よくやってればいいんですけど
エンチャツルハシの耐久をソワソワしながら
やるのも何も面白みもなくですね


そこで
普段全く役に立たない
息子が

ようやくウィザースケルトンの
頭を集められたようで

トップ画像にあるように
ウィザー召喚させることに成功


PVPで馴らしただけあり
戦いにだけは特化しているので


数分で討伐
見事ネザースター
ゲットでございます



そうなると
あれですね

倉庫に貯め込んだ
ダイヤかき集めまして




念願のビーコン設置


スクショは既に整地してしまった後
なんですけど物凄い威力です

エンチャ付ツルハシなら
もう1振りでかなりの丸石どもえぐれる


これ覚えちゃうと
もう普通に整地作業できない




息子にも手伝わせましたが
1時間程で倉庫完成させるには
十分なスペース確保

ちょっとネザーの頭は
今後積極的に集めて
拠点全体を効率化できるようにしたいですね

オジサン倒さないけど




早速
木材は全種類仕分けれるように

かなり長くなってますけど
これで70種類分

あまり長すぎると移動が大変なんで
ここから倉庫は折り返しさせて
安山系の石とネザーやエンドの
倉庫スペースにする予定です




かなり片付いてきてオジサン凄く嬉しい

拠点外にあった
無駄に並べられた釜戸も
自動式にして新たに設置

敢えてトロッコ仕様にしました
外装は構想中




釜戸スペース前が空いているので
ここに巨大な穴を開け
ゴミ処理スペースにする予定
ビーコンあるので大した手間じゃないかな




また材料集めが大変なんですけどね
特に木材が少し遠くに行かないと
まとまってないのでダルいんですけど

未だ安山系の石とネザーやエンドのブロックが
野良チェスト内で彷徨っているので
何とか倉庫折り返しまでは
とっととやっておこうと思います











最後に恒例にはしてませんが
ヌコ様です


永谷園ブルとは
添い寝して寝てくれるんですけど

私と奥さんがベッドで寝る時なんかは
一緒に来るくせに
私らと一定の距離感保つんですよね

にくにくですが
可愛いからいいや


それでは
ごきげんよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▫️仕分けていこう(マイクラ) | トップ | ▫️仕分けていこう3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿