陽気な飼い主と笑える犬

ワクチン




本日、デカ兄弟はワクチン注射してもらいました♪

アンちゃんとラズとルーはシトちゃんが自力で産みましたが
最後シトちゃんは帝王切開となり何かあると
妹が行ってる動物病院へずっと通ってました。
うちからだと距離がありすぎて・・・
今日は、近所の病院へ初めてアンちゃんとラズを連れて行きました。

近所の病院はサファイア・ラピス・シトちゃんが仔犬の頃から、ずっとお世話になってます。
いつも混んでて待ち時間も長いし狭い(T_T)
でも獣医さんは優しくて、獣医なのに「動物は自分で治す力がある」なんて自然な考えの人です。だからと言ってヤブ医者でもなく
腕はかなりのものです。

シトちゃんの妊娠の時、レントゲンまでは撮ってもらいましたが
帝王切開は、妹んちが行く病院でしてもらいました。
カフェからも近かったので。

慣れた病院の方がいいかなと思ったけど
やっぱり近くの病院にも慣れてもらった方がいいかと思い
連れて行きました。今日は妹(次女)も一緒に居たので
妹んちのコも体重を測ってもらったりと8匹連れて行きました。
本日のメインは2匹だけなんだけど(^_^;)

まずはアンちゃんから注射。
嫌がってケースから、なかなか出て来ませんでした(^_^;)
診察台に乗せても震えっぱなし・・注射を刺すと少しビクリと
動き終わったら即効飛びついて来ました。
次はラズ。意外にも大人しかった。
小さい時からずっと、ラズの方が怖がりだったのに
今日はラズの方が大人しかったのでビックリ。
でも二匹とも終わってケースに入ると
待合室は混んでるので吠えまくり(T_T) すぐに車へ連れて行きました。
次から次に、いろんな人が入ってきて更に満員。
もう少し広かったらなぁ・・っていつも思う。

来月はシトちゃんがワクチン!シトちゃんは大人しいので
楽です。今日も知らんオバちゃんに
「めずらしいダックスやなぁ~」って触られてました。
性格も、めずらしいで!って言ってあげたかったわ。

コメント一覧

chiechan
ほんとに病院って、いろいろですよね~できれば病院のお世話になりたくないけど行かない訳にはいきませんからねぇ(^▽^笑)
ダックンのおねえ
http://happy.ap.teacup.com/daxun/
獣医さんって、それぞれに個性あるなぁ~って思うわ。ウチも近い所と遠い所、掛け持ちしてます。自分の事ではしないであろう、セカンドオピニオンを愛犬にはしてあげちゃうのよね~^^;
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事