陽気な飼い主と笑える犬

再診


雨上がりで道路が濡れてた。
いつ降ったのか知らんけど(^_^;)

今朝は、のんびりしてられないけど
起きてからしばらく動けません。
とりあえず、ホットコーヒーを飲み
ボケーッとした時間を過ごし
慌てて出掛ける準備。

サファじぃの再診です。



先日、神戸のDEPTで買った洋服を着せ出発。
サファじぃご機嫌さん♪



サファじぃが外を見てたので
「サファ~」って呼んでみたら
「何?」って感じで近くに来た。
ベロ出てますよーーーーーー(≧m≦)プッ!!
可愛い(*・・*)



笑った。



ベロ長っ!連写でした(^▽^笑)鼻・・目立つね・・・。

病院へ行く前、鼻血が出ていた。
じゅうたんに少しだけ付いた。
でも元気。

今日からまた、いつもの病院です。
ドアを開けると逃げずに自ら入った。珍しい。。
受付のお姉さんに1回だけワンッ!て吠えてました。
それは挨拶か?また来たよーって感じかな?(笑)
午前中の診察時間ギリギリセーフで間に合い見てもらいました。

サファじぃのお薬は3種類
ガンを遅らせる薬と抗生剤と止血剤。
泉大津の病院へ行った時は、薬の名前で言われたけど
こうして言われる方が分かりやすい。
またいつもの病院へ戻り
なんだか気持ち的にホッとする。
まぁ獣医さんがイケメンってのもあるのかもしれないけど(≧m≦)プッ!!

獣医さんから「薬を選んだんですね」って言われ
「高齢ですし、放射線と抗がん剤の治療は
私には出来ません。苦しむのが見えますから。
それに、治療後の写真なども見せてもらいましたけど
嫌です。」って言ってみた。
獣医さんは「飼い主さんの選んだものが一番だと思います」って。

サファじぃ現在33.4キロ。
少し痩せてきたので、御飯を少し増やしてます。食欲は旺盛です。
獣医さんが、「あまり体重かわりませんね」って言うから
「御飯少し増やしてます。」って言ったら
納得してた。体重が出来るだけ大幅に変わらないよう維持できるように
食事量はコントロールしてます。サファじぃの34キロは、ちょいデブだから
今くらいがいいかも。
元々大きな方ではないので32キロくらいまでは心配ないです。
私も獣医さんも・・分かってるんです・・・。いろいろと。

きっと私が納得できるようにと思い
泉大津の病院を紹介してくれたんだと思ってます。
かなりの病院嫌いですし、薬嫌いなので。
だけど何かあると、やっぱり病院のお世話になります。
やりにくい飼い主さんだと思われている事でしょう(^▽^笑)
獣医さんが「薬ばかり飲ませても意味のないものなら要らないので
薬を減らして少し様子みましょう。頻繁に鼻血が出るようなら
またすぐに薬は出せますので。」って。
病院を変えたからって、鼻血が全くでなくなったって事ではないし
何も変わらない気がするので
獣医さんの意見に賛成しました。
新しい病院で3種類の薬を貰いましたが
朝4個・晩3個とフードに入れてました。
薬御飯っぽくて嫌でした。

ここの獣医さんは「ガンに薬は効かない」って
最初に言ってました。それをふと思い出した。
その通りだと思います。
サファじぃは、何も変わらない。
遅いけどガンは進行してます。
でも凄く元気なんです。

とりあえず2週間、COX2のカプセルだけになりました。
朝1個食べるだけです。

動けないわけじゃない・・
寝込んでるわけじゃない・・
どちらかと言えば
超元気なサファじぃ。
現実問題、生命力次第です。

出掛けよう。今週末は忙しいので無理だけど
次回・・楽しもう。ラズの足裏スレも治ったしね。



オソロ(*・・*)
サファじぃには沢山の仲間がいるからね。
あー見えて、サファじぃなりにチビっこ達を
守ってるらしいので
ずっと元気でいてくれなアカンよ~さふぁ~♪

コメント一覧

chiechan
http://www.d4.dion.ne.jp/~sappchan/
◎Ryoさんへ

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一瞬、誰が悩みました(≧m≦)プッ!!
いつものお名前じゃないので。

今まで何もなく生活してこれたので
ガンと向き合うのが信じられなくて・・・
人間もですが、いつどうなるかって
ほんとに分からないものですね。
時代と共に医学も進んでるんでしょうけど
もっと治療法が無いのかな?って思ってしまいます。
サファイアに限らず、いつかみんなとお別れは
最初から分かってますが、辛い思いはして欲しくないです。多頭飼いは楽しい事も多いけど、それだけ最後は・・・。みんながそれぞれ特別だもんね。
飼い主だから全てに向き合って頑張るつもりです。
だけど強い人間なんて居ないよーな気がする・・。
今日もサファは元気です(*・・*)
Ryo
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/
病気の治療法は飼い主が一番いいと思った方法でいいと思う。
その仔との関わりは飼い主とその仔だけにしかわからないしね。
癌に対しての治療もそれぞれ。
絶対に治る治療なら迷わずそれを選ぶでしょうけど、、、高齢ともなると・・苦しい治療はなるべくさせたくないものね。(私はそう思う)
これも飼い主の考えでそれぞれだろうけど・・
サファ君今は元気だし~♪
まだまだ大丈夫!(^o^)V

絶対いつかは必ずやってくるお別れ・・飼った以上は覚悟はしておかなきゃね・・
って、最近つくづく思うわ。。。(^^;

chiechan
http://www.d4.dion.ne.jp/~sappchan/
◎たみさんへ

こんにちわ(*・・*)
こちらこそ、可愛い年賀状ありがとうございます♪
サファじぃ元気です。
これからも遊びに来てちょーだいね(*・・*)
たみ
http://tasuke.a-thera.jp/
こんばんはー
遅くなりましたがあけましておめでとーございます!
年賀状もありがとうございます!
いつもいつもサファイア君の笑顔に癒されています!
chiechan
http://www.d4.dion.ne.jp/~sappchan/
◎まろくりままさんへ

こんばんわ(*・・*)
サファを病院へ連れて行くたびに、いろいろ考えます。何が正しいのか分からないけど
サファと一緒に頑張ろうと思ってます。

お洋服、オーナー用は見てなかった!!
オソロがあったのねぇ~知らなかった!
(*^▽^*)
まろくりまま
お疲れ様。
色々悩んで出した結論。
きっとサファ君も理解して、一緒に頑張ってくれますよ。
いいお医者様にめぐり合えて、よかったですね。

サファ君のお洋服。
くりとあたしと、お揃い~♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事