陽気な飼い主と笑える犬

恐怖


毎日、必ず天気予報は見ます。
何が一番気になるか・・
雨です!!雨の日は大変なんです!
ダックス親子にとっては雨でも雪でも関係ないけど
サファじぃの散歩は休めません!
トイレは必ず外で済ますサファじぃにとって
雨は最悪なのです。
自慢のロン毛が濡れると乾かすのに時間がかかるし
雨だけならいいけど
雷は、もっと最悪です!
今日は、雷予報も出てたのでヤバイなぁ・・と思いながら
一緒に出勤。
午後から雲行きが怪しくなり予報通り雷が鳴ってました。
サファじぃは、いつもの場所で寝ていたけど
だんだん足が震えだし、あっとゆう間に全身ブルブル状態。
横でシトちゃんは爆睡してるのに(^_^;)
サファじぃは壁にベッタリくっつき怖がってたので
妹がいる犬部屋へ連れて行きました。
オヤツで気が紛れるかな?と思い
あげたけど全く口にせず震えたまま・・(T_T)
ダックス軍団が飛びつくだけでした。
オヤツも食べないから、しばらく様子を見てると
ダイヤがサファじぃの傍へ行き
まるで慰めてるように近寄ってました(#^.^#)
お客さんが来ても震えたまま妹の傍から離れず
奥から出てきません(^_^;)
妹もサファじぃの姿を見て可哀想になり抱きついてました。
一番大きいのに雷は大嫌いなサファじぃ・・
接客してる間、妹やダックス軍団が一緒にいるので
サファじぃにとっては少しマシなはず。
見てるのが凄く辛くなる瞬間です。

その後、雨も上がり帰る準備をしてると
サファじぃは振るえも止まり
また元気が戻りました。
そしてハッスルしすぎて私に しばかれました(^_^;)
世話のかかるジィさんです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事