陽気な飼い主と笑える犬

高齢になると・・・


もう7月。ムシムシ激暑!
除湿で十分涼しかったけど、この暑さヤバイよね・・
クーラーに切り替えました。
この時期大嫌い(━┳━ _ ━┳━)

今日はシトちゃんの白内障を遅らせる目薬を買いに。



大人しいシトちゃん。

病院でシトちゃんの気になる腫瘍も
また見てもらった。
大きくなってる様子もなくそのままだけど
気になって気になって気になって・・・

皮膚メラノーマです。

なにそれ?って感じです。
獣医でもないし病気なんて山ほどあるだろうし
だいたいそんな病気になるなんて思わないし
ならないと分からない。

前回同様、皮膚に出来るのは良性腫瘍が多いらしく
獣医さんも、深刻でもないみたいですが
あっていいか悪いかと言えば
やっぱ、いい事は無いみたい。

高齢だから全身麻酔を私が極度に嫌がってると思ってるみたいで
なんだか柔らかい口調。

確かにネットでも散々調べたら
皮膚にできるのは85%良性とも書かれてる。
いやいや・・100%良性じゃないと安心できませんから!
って思った。
ネットは、いい事も悪い事も色々で
情報量が多すぎて混乱する。


放置して何も無いなら、それでもいいけど
イボや脂肪腫じゃないし
でも絶対って言い切れないし
だからと言って摘出したって病理検査の結果も
後からじゃないと分からない。
取る事によってのダメージがあるのかも分からない。
先の事なんて誰にも分からない。

シトちゃん来月14歳になります。

ずーっと悩み続けたけど
7月5日水曜日に皮膚腫瘍摘出手術をします。
手術自体は10分ほどの簡単なものと
獣医さんは説明してくれたけど
心配で・・・・。

どうか完治して下さい。
気になって気になって気になって・・・。

ラピは16年間、体にメスを入れた事がない。
サファは去勢したし
シトちゃんは帝王切開&避妊。
できる事なら、みんな何もしたくないて気持ちはあるけど
やっぱ時と場合によるね。

シトちゃん頑張ろうね!
心配で(━┳━ _ ━┳━)



家の人はシトちゃんめっちゃ甘やかす。
オヤツも膝の上であげてるし(-m-*)プッ



アンちゃん家の人にベッタリ。

高齢になると色んな事に向き合わないといけない。
だけど、みんなの顔が凄く可愛い。
高齢犬の愛嬌が出てくる。
たとえカピバラやヤギに見えても(笑)

明日はシャンプーしよ(#^.^#)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事