陽気な飼い主と笑える犬


暑いしか言葉が出ない・・・dokuro

先日、母と三女と買い物へ行き
そこでサファにお花を買いました。
でも2~3日したら、お花がお辞儀しましたhi
やっぱいつものお店がいいなと思い
今日また買いに行きましたmeromero

お店はお世辞でもオシャレとは言えない。
だけど、お店のおばちゃんとおっちゃんは
凄く優しい人です。
今日はタイミングが良かったようで
新しいお花が沢山ありました。

いつもどれにしようか、おばちゃんに相談しながら買います。

そこで青いバラを見つけてしまった!!!meromero
こんな小さな花屋さんに青いバラがあるなんて・・



おばちゃんは「これ造花みたいやなー」と
あまり気に入らない様子。
でも私は、内心超大喜びでウキウキ♪
私が「青いバラいいですねー」って言うと
おばちゃんは「そう?こっちのユリの方の方がいいよー
このユリ、今入ってきたとこでピンク色よー」って
かなりすすめる。
確かに、凄くしっかりしてて花が沢山咲きそう。

いろいろ考えた挙句、おばちゃんのおススメのユリと
青いバラを買った。
おばちゃん「試しに1本だけ青にする?」って言うから
2本にした(-m-*)プッ
ほんとは沢山欲しかった(^_^;)

そんなやりとりを、おっちゃんが見てて
「青いバラは結婚式のブーケにしたり幸せ花やでー」と
かっこいい事を言ってました。

どーでもいいけど、お客は私・・・好きにさせてくれー(-m-*)プッ
今日も、おばちゃんは知らんお花をサービスしてくれました。

「ねぇちゃん、いつもありがとう」と帰りに言われ
「いえいえ、こちらこそ、ありがとー」と
なんや漫才師みたいな仲(-m-*)プッ

今度はもっと沢山青いバラを買おうっとniko
何回も行ってるけど、初めてみた青いバラ。
またありますよーにmeromero





サファの懐かしい写真がいっぱいmeromero
まだラピとふたり家族だった頃
パールの公園デビュー

コメント一覧

chiechan
http://www.d4.dion.ne.jp/~sappchan/
◎Honeyちゃんへ

( ^ ^ )/ こんちは♪
最近プリザーブドフラワー人気ですねぇー
よく見かけます(#^.^#)
いつもサファの花瓶には、切花を買うから時期がきたら
枯れちゃいます。プリザーブドフラワーも沢山置いてますが
生花も魅力的で、お花が元気に咲くとサファが喜んでる気がします。
だから常に生花は買ってます(#^.^#)
お花屋によって、いろいろですよねぇー
Honeyちゃんは、お花に詳しそうですねぇー
可愛いお花あれば教えて下さい(#^.^#)
Ηoney
http://blog.goo.ne.jp/prince-and-princess-8/
ちえちゃん★こんにちは~
青い薔薇、素敵~♪とっても綺麗~
最初、パッとお写真を見たとき、プリザーブドフラワーかしらと思ったくらい、色鮮やかで素敵なブルーローズ*。+゚*。

ブルーは、結婚式などでよく使われる幸せの色ですもの♪
きっとサファちゃんも天国で幸せな気分にうっとりしているだろぅなぁ(*^^*)

そぅそぅ、お気に入りのお花屋さん意外で買うと、やっぱりダメなんですよね~(@_@)
ちえちゃんの気持ち、とってもよくわかる
お花屋さんって、お店の方のお花に対するこだわりがよく出ているもの~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事