BALLOON

日々平穏に暮らせる幸せ。
それが大切。

思いを伝えるのは難しい

2008-05-31 21:30:52 | 雑記
年末より今年初頭にかけて、少し頭を痛めていたことが解決しました。
その折には、話を聞いてくれたり、アドバイスをくださった方々に
感謝いたします。ありがとうございました!

相手のあることで「どうゆう風に話したら分かってもらえるだろう?」とか
「でもこう言ったら、こう切り返されるのでは?」などと考え逡巡しておりました。
出来ればこのまま何も起こらず、この話題は出ないで欲しい、
とジッとおとなしの構え。
しかしそれは無理なこと。暫くして、とうとうその話題が出た時に、
思い切って意思を伝えました。
そうすると、案外あっさりと解決。
その後、その話題には相手も全く触れてきません。
そこはこの件の当事者(お話をしたお相手の方)が、
大人の女性であったことに感謝です。

やんんわり遠回しな物言いで「気づいて!」と気持ちでいたけれど、
結局全然伝わっておらず、あーでも無い、こーでも無いなんて思い巡らせ、
仕舞いにゃ「何で気づいてくれないんだ」なんて思ったり...。
元はといえば、ことの発端は最初に自分がハッキリと意思を伝えておけば、
自分自身ここまで悩まずに済んだのにと反省。
何でもハッキリ白黒つけるのが全てでは無かろうでしょうが、
相手に求めすぎるのもいけないのだな、と考えさせられた出来事でした。

ケロケロ

2008-05-30 03:54:32 | じぇい
日テレエコウィークのTVスポットを観ました!
∞さん、メインパーソナリティですねー。
レコメンでもこの話題がちらり。
メンバーそれぞれ、結構な回数ご出演されるそうです。
ただ、まだどの番組に出るって事はハッキリ断言できないそうです。
とりあえず楽しみです!

「TVガイド」の中綴じ、エコカエル。
∞さん達がカエルの着ぐるみ着てます~。
グリーン、ブルー...似合うわ
巻頭も最終頁も勿論∞さん。
これ∞さん満載じゃーん。...買うか。
待て待て。
「ザ・テレビジョン」も確か∞さん表紙だったはず。
こっちもチェックしてからだな。

「∞さんの写真は要らないんだ..」と言い切っていたのにな、自分:笑。
それはとりあえず置いておいて、
そろそろ寝るか..

そろそろ寿命

2008-05-30 03:27:15 | 生活
レコメン聴きながら横になっていたら、いつの間にかウトウト。
先程覚醒しました:笑。

携帯が具合悪い~(またかいっ)メイン画面の色具合が妙です。
通話、メールなどの操作には影響が無いので、機種変更に踏ん切りつかず、
二の足を踏んでおります。
それはそうと、もっと重症だったのが冷蔵庫。
自動製氷が誤作動を起こしているらしく、冷凍室の下方に大きな氷の塊が
出来ていたそうです。
緊急を要するので、まずは冷蔵庫。
と、ずっとチラチラしていたTVをこの機会に買い替え。
我が家に配送されるのは土曜日。
冷蔵庫も待ち遠しいですが、地デジ対応のTVも楽しみ。

自室のTVも近いうちに買い替えしないといけない。
その時にはDVDデッキも揃えないと~..なんて
色々考えるけど、まずは携帯だわ。
早く夏モデルのカタログ出ないかな~。

柘榴酢

2008-05-27 00:18:17 | 雑記
健ちゃんお芝居の帰りに、新大久保をパトロール。
欲しいCDも幾つかあるけど、あまり急を要していないので、
この日はお見送り。
それよりも購買意欲をそそられたのが「柘榴酢」。
水で希釈して飲みます。
お味は甘酸っぱくて美味。
アセロラ系を甘くした感じに似てますかね。
「酢」とはいっても、酢&酸っぱい系が苦手な私でも問題なく飲めました。
牛乳をプラスすると、ヨーグルト調になるらしいのですが、
これにはまだ挑戦していません。
牛乳プラスバージョンは、折をみて挑戦してみたいです!
柘榴酢の効能は、老化予防・花粉症・ビタミンCを含み
肌に良い等などだそうです。

もっと飲まなくちゃ!

健ちゃんお芝居

2008-05-26 23:56:37 | じぇい
5/25 三宅健さんご出演「第17捕虜収容所」を観劇に
グローブ座へ行ってきました。

待っていた年に一度恒例になりつつある健ちゃんのお芝居。
少しだけネタバレ的な感想を...。
ドイツ軍につかまった捕虜収容所の1室が舞台。
この狭い空間にドイツ軍に通じるスパイが居るというサスペンス。
途中スパイは分かるのですが、それを暴いていくまでの過程、
もしかしたらスパイの思い通りになってしまうのではないか?とか、
最後までハラハラさせる内容でした。
収容所のメンバーが、本当のスパイに気づかないのに
もどかしさを感じたりと、最後まで目が話せないお話でした。

健ちゃんについては、色々有り過ぎて~。
でもあえて挙げるなら...ベットに横になりながら、
ベットの木柱でマッチを擦り、煙草に火をつける。
もしかしたら一発で点火できる様に工夫されているのかもしれませんが、
ココはカッコよかった。さりげなさが出てました。
あともう一ヵ所。脱走寸前に、収容所メンバーにした投げキッス。
これはアドリブだったのかな~?
投げキッスを受けた役者さんが、「あいつ気持ち悪いヤツだなぁ」なって
言ってましたので。コンサートでも1番最後に投げキッスをしてくれる健ちゃん
の事だから、去り際のこの行動もさりげなく見てしまいました
演技終了後のご挨拶。
3度目に出てきてくれた時には、
「こんな格好していますけど、みんな日本人なので。きちんとご挨拶」との事で
舞台ギリギリのところで共演者の方々皆さんと正座でご挨拶してくれました。
もう..健ちゃんってばニクイねっ

今回の共演者様お芝居で楽しみにしていたのが袴田吉彦さん!
背高くて声も低めでカッコよかったです~
生で拝見できて嬉しかった。
他の共演者の方もテレビで拝見したことがある方もいましたが、
殆んど初めての方々ばかり。でも皆様とても素敵でした。
今回のお芝居、面白くて良かったです~

会場に置いてあった本公演のチラシ。
カッコイイ健ちゃんなので、クリアケースに入れて、
マウスパットとして活用中です。
今までマウスパッドとして使用していものは、
友人からの頂き物。大切に使っていたつもりだったのに
少し傷がついてしまったので、健ちゃんと交代させました~。


彼らが帰ってくる!

2008-05-23 00:29:41 | じぇい
6/27特番「ダイダマンZ(仮)」放送予定!だそうです!!
(TVガイドさん、掲載情報です)

コレ嬉しいー!
「こんなこと毎回できないよ!」と言ってたレッド。
この事だったのかなー。
前回放送時はレギュラー番組だと思っていたので、特番だと知ったときは
淋しい思いをしたけど、今回は特番だと分かってるから:笑。
ご本人達にとっては過酷なロケでしょうね...。
いやいや、でも頑張ってくださいませ!!
こちらは非常に楽しみにしておりますよぅ。

あと日テレ エコウィークも楽しみにしてます。頑張れ~!!!

私も頑張ります!

源太

2008-05-23 00:20:41 | じぇい
「必殺仕事人2007」DVDが5/30からレンタル開始。

この2007は、放送時に録画したはずだけど、埋もれて行方しれず(涙)
レンタル開始したら、もう一度は観なくちゃなー。
大倉くん@∞演じる「からくり屋の源太」は、いい役だったと思いますー。
仕事を依頼しにくるシーンが記憶に残ってます。
それに水川あさみさん演じる玉櫛もカッコよくてもう一度みたい人物ですね。
あとこの方が居なくちゃの主水さん、
忘れちゃいないよの東山さん@少年隊、
松岡さん@TOKIOもご出演ですね。
楽しみです~。

いちご風味 14

2008-05-23 00:04:39 | いちご
ROYAL「いちごの白熊」
ROYAL製の白熊を食べたのは、今回が初めて。
アイス全体がほわっとしているような、
ただキンキンのカキ氷ってというのではなくて
冷たさが少し柔らかいって感じ。
トッピングにはいちごペースト、ブルーベリー他のってました。
出回っている「白熊」も練乳味で美味しいですが、
この「いちごの白熊」もイケます。
これもリピート決定

いちご風味 13

2008-05-19 01:08:28 | いちご
明治ガルボミニ ストロベリーを食べました。

本体の1番外側がストロベリーチョコ。
見た目は少し暗めのピンク。非常に誘われる色合い。
お味は...美味い~!!
元からガルボは大好き。そのうえストロベリーチョコに覆われているなんて
ハッピーな味わいですよー。
あっという間に食べちゃった。
だってミニ袋なんですもの。
通常箱サイズって無いのかしら?探してみよ!
コレ美味しいわ

温泉でのんびり

2008-05-19 01:02:22 | 生活
近所の温泉施設へ行ってきました。

この建物が建っている場所は、子供の頃、私がよく凧揚げしていた所。
懐かしい...様変わりしてしまいましたね。
温泉に入り、お食事処で豆腐を食べました。
胡麻豆腐が美味しかったです~。
TV付きリクライニングチェアで雑誌読んだり、相撲観戦(←また観てる)
その後もう一度湯船に入ったり...で、何も考えずのんびりしてきました。
時々、こうゆう時間も必要ですよね。