ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO 月夜の散策

2017-03-20 03:40:51 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

深夜2時。

中途半端な時間に目が覚めてしまいました。

アイテム収集でもしようかとフラりと町中へ。

金木の6つのジムをとりあえず奪還しながら回ります。

気が付くとアイテムが400/1000しかありません。

500個まで回復したら帰るかな…。

10kmタマゴの孵化まであと700mか…。

あと星の砂500個で強化出来るなぁ…。

ズルズルとやっているうちに深夜3時半を過ぎてしまいました。

あと1時間半でジムボーナスか…。

朝5時…微妙な時間ですね。

明日はガッツリ休めるとはいえ、どうしたものかな、と考えていたタイミングで…

五所川原に遠征に出していたCP2900台のハピナスが負け戻って参りました(午前3時半)。

日中にもバンギラスさんが戻って来ていたので五所川原も入れ替わりが激しいようです。

どうせ暇だし。

ジムの防衛数も12箇所しか無くなってしまったので少し貯金が欲しいところでもあります。

という訳で、

何とも場当たり的かつ時間潰し的なミッションを組み立てて、いざ深夜の五所川原市内へ出陣です。

◼ □ ◼ □ ◼

4時20分 五所川原市内到着。

ジムボーナス取得時間までジャスト1時間。

ミッション内容としては「ジム2箇所を奪還し金木へ戻る」といったところでしょうか。
帰路が20分かかるので実質40分しか残っていません。

目を覚ますには、ほどよくハードな内容です。

◼ □ ◼ □ ◼

五所川原市内で遊んでいるうちにタイムアップとなってしまいました。

1箇所奪還、3箇所追加配置したところで朝5時ジャスト。

金木駅と斜陽館が立て続けに負け戻って参りました。

どうやら早朝のお散歩グループが動き始めたようです。

4ジム追加で1つ消失というタイミングでボーナス取得できたので結果としては満足ですね。

今日も天気が良さそうなので、日中に半数くらいは戻って来そうですが…。

◼ □ ◼ □ ◼

五所川原市内は普段以上に青ジムが目立ちました。

帰ろうとしたところで、たちねぶたの館前を通りかかると青8ジム、シャワーズ、ギャラドスだらけ+サイドンという、パラセクトの為のジムみたいな感じに仕上がっていた為に予定をオーバーする事に…。

パラセクト部隊大活躍です。

とはいえ、回復系のアイテムも大量にバラ撒いてしまったので本末転倒とも言えるかもですね(汗

◼ □ ◼ □ ◼

朝焼けの中を泳ぐ白鳥の群れを眺めつつ…

帰って寝ます。

【追記】

マグマラシさんがようやく98/100でアメを残すところ後2個まできました。

結局ほぼ相棒頼みでここまできましたが…正直、ここまで野生で出ないとは思いませんでした。

青森市内で5時間の捜索を行って以来、金木周辺でのヒノアラシとの遭遇は1回しかありませんでした。

チコリータはそこそこ出てきてくれるのですが…他のユーザーの皆さんはどうしているんでしょう。

てっぺんを回った深夜帯にはムウマも金木周辺で見られるようになりましたが、未だにデルビルは青森市内以外では見つけられていません。

ここまで地域差があるというのはちょっと酷いですね。

とはいえ、青森市内のように手当たり次第に捕まえていれば自然と図鑑が完成するような場所でポケGOを続けるというのも大変だろうなとは思います。

直ぐにやる事が無くなって、ジムバトルくらいしかする事が無いのでしょう。

あの環境ではむしろレベル上げが困難だろうな…と感じてしまいますね。

バクフーンへの進化も早ければ今日中には達成できてしまいそうですが…

やればやるほどやる事が無くなっていくという今の状況は、何とも複雑な境地ですね~。

◼ □ ◼ □ ◼

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-20 09:02:21
デルビルは中泊で一回だけ遭遇しました。
チコリータは4回、ヒノアラシは一回です。
最近はミニリュウまで出なくなってモチベが下がります。
返信する
Re:Unknown (kograss2016)
2017-03-20 11:44:57
コメントありがとうございます。

デルビルも全く出ないという訳では無いんですね。
返信する

コメントを投稿