小賀秀人のブログ

OCNのブログが無くなって引越したブログです。形はOCNの時と似てるので一安心。でもOCN無くなったのは残念です。

未完成作品(美大ニ年次)

2011-03-25 21:17:15 | インポート
未完成作品(美大ニ年次)
未完成作品(美大ニ年次)
未完成作品(美大ニ年次)
150号(たたみ2畳半くらい)を無謀にも多摩美術大学ニ年次に「パネルの作成」から手作りで始めた当時の私。 大学の木工室を借りてパネルを作成するまでは良かったのですが、のんびり自分のペースで作っていたら下絵のデッサンなど含め締め切りに間に合いませんでした(><) そして卒業後…。 この作品に手をつけることはなくそしてこれを描ける場所もありません。 よって今回この作品の和紙の部分を16等分し、今回作ったパネルに張って新しい作品として生まれ変わる予定。 こちらに等分した和紙とパネルが届きましたが、震災もありなかなか進みませんでした。 土日に進めませふp(^^)q










~ここからは検討中なので読まなくていいです~



※今日会社で流れてるラジオからまだ規模は小さいようですが、美大(東京芸大、多摩美、武蔵美)の卒業生などで集まってチャリティーでライブドローイングのイベントをいろいろな場所で5月までやっているそうです。(油絵科が多いような) 千円前後で買ってもらい今回の震災のため赤十字に寄付するそうです。 参加者を募集してたので検討中。 ただしその場で描いたものそしてドローイングに限定しているところにちょっと検討の余地が…できれば完成品で自分も納得いく形で売りたいです。 人によっては見られながら描くのが苦手な方もいらっしゃいます。 参加してる方々にすみません。 デザインの現場にいるとお金をもらう以上プロとして…。 他の美大生にも聞いてから判断します。 でも応援する気持ちは変わりません。ファイトです。実は高校の頃とあるイベントで即興で描いた絵をすごく気に入られて買ってもらったこともあるんです、だからドローイングを売る気持ちも分かります、社会人になると考え方が変わりますね(__;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿