小賀秀人のブログ

OCNのブログが無くなって引越したブログです。形はOCNの時と似てるので一安心。でもOCN無くなったのは残念です。

「凛」 コラージュとは

2009-05-16 17:52:47 | インポート
「凛」 コラージュとは
「凛」 コラージュとは
もうなくなった鷹美術研究所での絵、すいどーばた美術学院に通いつつ空いた時間やすいどーばた美術学院の休みの日を利用し、通っていた研究所。受験生と一般の人が混ざった自由な環境。ゆえにかたっ苦しい方式を無視した「受験の絵ではない絵」。コラージュに新聞記事を使用、日本画風の広告を利用する。以前、代ゼミでも漫画をコラージュするという異色の作品がパンフレットにありました。しかし、大学に入って油絵科の友達に「普通の新聞?」普通コラージュは「英字新聞」だよ。と言われました。本当の自由度は何でもいいはずなのに。ちょっとそれを言った友人に幻滅。でも油絵科はそうなのかもね。日本画にして良かった。ちなみにこのモデルさん、なんと鷹美術研究所の受付のおねえさん。モデルさんは割り切って形をとるのに専念できますがいつもみてる受付の人だと生徒も講師も照れてました。 良く見ると拡大写真新聞の日本の美人画が描かれた新聞です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿