山口県東部  瀬戸の海

山口県東部の地元の海を中心に地域情報をお知らせします。
柳井、周防大島、平生、田布施、上関、岩国、周南地域

Palau / Yap 旅行記  事前行動

2007年04月27日 | 旅行(ダイビング)
今回の旅行先のPalau / Yapも、季節的に雨期前の良い時期に当たるし
以前からコンチネンタル航空のマイレージポイントを貯めていて
今年、32000ポイント以上獲得(クレジットカード併用)していたこともあって
3月中旬、旅行の計画を建ててみました。




まずは、コンチネンタル航空日本地区コールセンター に連絡を取り

  航空チケット
2日  CO940 広島  11:05発⇒ Guam 15:45着
     CO953 Guam 18:50発⇒ Koror 19:50着
8日  CO955 Koror 00:30発⇒ Yap  02:30着   
12日 CO892 Yap   05:00発⇒ Guam 06:30着
     CO939 Guam 07:10発⇒  広島  10:10着
を取ってもらいました。

もちろんマイレージを使用したので、航空チケットは無料です。
マイレージは 25000ポイント使用/アジア地域内のエコノミークラス往復航空券
〔アジア、ミクロネシア、バリ、ケアンズ、および南太平洋地域(ハワイを除く)が含まれます。〕
要は、せっかく行なら遠くに…。
ダイビングするなら Palauに行きたいっと言う事なのです。




チケットを一旦、仮予約して6日間の猶予の内に、今度はPalau / Yapの宿の手配です。
これには頭を抱えました、Webで宿を調べ… 電話を掛けなければいけません。
英語は出来ないし、初めてだし… ダイビングも考えて…   どうしよう!?

いろいろ考えたあげく
 Palauでは、マーメルダイバーズと言うショップに宿、ダイビング一切をお願いする事にしました。
マーメルさんは、日本の方がオーナーと言う事もありメールでのやり取りで事が進んだのですが

 Yapでは、最初なかなか情報とか掴めなくて思案していると
ホテルに、ダイビングショップ併設の所を見つけました。
日本人のダイビングガイドがいる事を確認したので、直ぐに予約フォームで予約入れてみました。
すると帰ってきたメールの内容(メール文は 英語で帰ってきた)は
日本人のダイビングガイドは1年前に日本に帰国したということだったのです。
「ガ~~~ン!!」
でもYapには 他の情報も無いし…、「まっ、いっか~っ」と気持ちを変えて
そのホテルとメールのやり取りを繰り返して(もちろん英文ですよ、苦労しました)、予約を取りました。
 このホテル、結構 高い!!
 
後でHPで検索してみると情報って、結構有るものです。
下調べは 早めにしたほうがいいですね。




宿、ダイビング予約を取って、再びコンチネンタル航空日本地区コールセンターに連絡して
チケットの本予約をしました(この時にGuam空港利用税$19をクレジットから引き落とし)。

チケットは、eチケットです。
航空券が発行されるわけではなく、事前に本人メール宛てにコンチネンタルから
予約コード、フライトナンバー、フライトインフォメーション付きのメールが送られてきます。
そのメールを印刷して、出発当日 広島空港のコンチネンタル受付に出せばいいのです。




出発2~3日前ぐらいに、荷物の準備、支度を始めました~。
明日、4月2日(月)は フライトで~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿