山口県東部  瀬戸の海

山口県東部の地元の海を中心に地域情報をお知らせします。
柳井、周防大島、平生、田布施、上関、岩国、周南地域

下松市 笠戸島

2006年12月13日 | 瀬戸の島々
12日就職活動後、山口県下松市笠戸島に行ってきました。

日立笠戸と鋼鈑の工場間の入り口を入って
1kぐらい走っていくと笠戸大橋が見えてきます。
全長800mの赤を基調とした、アーチ橋です。
アーチ部は200~300m、車で走ると「あっ」と言う間です。

写真左部が下松市内、右部が笠戸島です。
橋中央向こうに見えるのが、周南コンビナートです。


笠戸島はヒラメが有名ですよね。
養殖が早くから導入されて、技術が向上されてきました。
下部写真中央に見えるのが、国民宿舎「大城」です。
島に入って1/3の所に位置しています(笠戸ドックより撮影)。
良かったら、名物の魚料理でも食べに行ってみてください



もう一つが笠戸ドックですね。
近年、造船業界も中国経済の上向きに合わせて景気が良くなってきました。
ここ笠戸ドックも職安に求人がよくでてますよ。
忙しいんですね 自分も船に関わる仕事なので興味があります。
やってみたいな~

ここ笠戸ドックは、日立笠戸と鋼鈑の工場間の入り口から車で8kぐらいかかります。
ちょうど島の中央にあります。チョッと、淋しいところです。


この島は、海水浴場が何個かあります。夏場になったら行ってみてください。
魚釣りでも、好ポイントです。今からは メバルが狙い目です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿