フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

萌え語り~『psycho-pass』について語るぜ!~最終話蛇足

2013年03月25日 | オタクな日々
 昼休みにオタクな同僚S子ちゃんとサイコパス最終話についてしゃべっていた。「槙島が朱を殺さなかったのは、単に弾切れだったからですよー。ちゃんと引き金引いてましたもん。槙島が女に容赦するなんて、ないない。思いっきり足蹴にしてたじゃないですか」なに。そうだったか。私の見間違いか・・・と帰って早速検証。あらまー、ほんとだ。・・・でも、そのあと「・・・そうか、君は・・・」と何か言いかけてるんだよなー。わざと1発しか残してなかった(タイヤ撃って終わり)ことに気づいたとか?うーん、コウちゃんが撃った回数数えてないから朱が弾を抜いたかどうか確実にはわからんけど、コウちゃんの拳銃拾ってから、しゃがみこんでしげしげ拳銃見詰めて、後ろ向きで不審な間をとってるのは確かなんだよなー。そのときに抜いたのかな?
 だいたい弾がないからって殺すのやめるなんて、槙島さまらしくないわ!(いつの間にか様づけ)お得意の足蹴りで、是非!とどめを・・・!というのは、S子ちゃんと私の共通の心の叫び・・・「なんでコウちゃんに「朱!」と名前呼びさせたー!まるでコウちゃんが朱を好きみたいじゃないかーっ」(槙島×狡噛、コウ×ギノ腐女子、魂の叫び・・・)
 どちらにしろ、朱の強靭な精神はやっぱ普通じゃない・・・。システムに適応した新人類・・・ニュータイプかしら(笑)そしてシビュラってば、やっぱ言葉遣いに問題あり・・・。「宜野座伸元は消耗した」とか「人々を懐柔する」とか、「(朱が)貴重なサンプル」とか・・・。一度『必ず説得できる!会話術』とかのノウハウ本を読んではどうか・・・?
 そうそう、ギノが墓参りしたときの供え物の中に、コウが借りて行ったとっつあんのセイフハウスの鍵があった・・・ということは、コウが返しに来たというわけで・・・なぜ他人の家の墓の場所を知っているのか?(私なんて自分の家の墓の場所も知らん。親が死んだら困るな・・・)きっと前にギノの母親に挨拶したいからと一緒に来たに違いない!「「こいつは俺が守りますから、安心してください」とか何とか!結婚のご挨拶ね!キャ(←監視官時代に、とっつあんに「妻の墓参りに行きたい」と言われて同行したことがあるだけだろう・・・という冷静な推測はこの際無視
 最後に新任監視官が王領寺に殺された女の子の親友で、最後に弥生に慰められていた女の子だったのは割とどーでもいいが、ギノと弥生以外の2名の執行官がどんな人なのか気になるわー。イケメン希望。そしてギノに言い寄ってくれると更にいい(笑)コウ、早く戻って来い!ギノの貞操が危ないぞー!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。