フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

ウォーリー・・・じゃない、ギノもどきを探せ!

2013年04月01日 | オタクな日々
 今日から世間は新年度。しかしうちは外資系なので4月始まりではない・・・ので先週と気分は変わらず。今日は先週の続きでしかない。とはいえ、4月1日から立て続けに2件、ミスが発覚するとさすがに「新年早々、ついてないぜ・・・」という気分になる。え?これ、私のミスですか・・・?と言いたい内容だったし。トホホ
 さて、まだサイコパス熱が治まらないワタクシ。ついつい体が反応してしまう。何にといえば。
 テレビで「プラ○ナ・データ・・・」とつぶやくニノを見ては「ギノに似てない?イメージとか。ギノとニノって語感も似てるし!(だからなんだ・・・)まあニノのほうが顔が○○だけどね・・・」(ファンに殺されるので自主規制)とニヤニヤし、『相棒』映画版の宣伝では、サイバー犯罪対策課の岩月刑事を見ては「ギノっぽい!似てないか?サイバー犯罪課という設定もナイス!」とコーフンする毎日。
 しまいには今朝のC新聞、1面トップ記事でにやり。そこには『イケメン 三陸鉄道救え』という記事と写真が。『架空の美青年駅員「鉄道ダンシ」プロジェクト』のポスターの写真だったのだが、新入社員(笑)のうち1人がギノ似(笑)、もう1人はちょい悪たらし風。やっぱ2人組イケメンとなると冷静黒髪メガネ美青年とやんちゃ(または軽め)茶髪美青年の組み合わせがデフォルトだよな。それにしても、このキャラクター収入で約1千万稼ぐとは・・・オタクの萌え、恐るべし。あ、オタク川柳で「これほしい オタノミクスにデフレなし」というのがあったな・・・。その通り。オタクは欲しい物には金を惜しまないのだ!
 ま、それよりもワタクシが共感したのは、「密林で 猫や飛脚と 顔なじみ」ですけど!どこへ引っ越そうと、宅配便のにーちゃん、ねーちゃんに覚えられてしまう・・・。そりゃーねえ、多いと週に5回も宅配便が来るような家、そうそうないわな・・・(猫2回、飛脚2回、ゆ○パック1回とか・・・受け取るのが面倒なので、全部同じ日、同じ時間に再指定するけど)でも全部密林ってわけじゃないもんね!(←無駄なあがき)
 というわけで、今日も今日とてギノもどきを見つけてにやりとほくそ笑むワタクシです。さあ、みんなもテレビ、新聞、雑誌、通勤電車の中、と身の回りの「ギノ」を探してみないか?見つけたら是非、ワタクシにご一報を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。