フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

デーモン聖典最終回前の妄想その①

2007年05月28日 | デーモン聖典関連

 K2と赤龍、そしてミカが決着をつけるため別次元へと消えてから1週間、世界は何もなかったのごとく元通りに戻っていった。
 SMICは、EUを後ろ盾にした、ウィーン本部のクロムウェル卿が実権を握り方針を転換、閨人の映画製作も一時中止となった。相変わらず各地ではデーモンによる被害が発生していたが、頻度は目に見えて減っていた。・・・それは、「マスター」がデ-モンを呼び集めることをやめたせいかもしれないと、知る人はいなかった。・・・彼らを除いて。
 彼ら──それを知る一握りの者たちが集まっているのが、ここ東京の、リンデルツ家の別邸だった。
 ゾフィは失踪した(世間的には病気入院、そして多少事情を知っているが彼の正体を知らない者にはそういうことにしていた)ヘルムートの代わりに、SMICからは手を引き、エットーレとともにリンデルツ家の支配する諸々の企業の引き締めに専念する決断を下した。そのために旅立っていった彼女がここに来ることは、当分なさそうだった。
 彼女のいない屋敷に、りな、もな、侑、翔、美羽、「おにいさん」たちは身を寄せ、ずっとK2たちの帰りを待っていた。そして忍は、そこにはいなかった。
 忍は最初、りなたちと共にリンデルツ家にやって来たが、彼女たちが落ち着くと、「すまないがやることがあるから・・・」と出て行ったまま、戻らなかった。一応まだSMICの職員だから、と出勤して行って、一度「当分戻れないが心配しないでくれ」というメールが届いただけで、あとは音信不通となってしまった。電話も取り次いでもらえず、携帯の電波も届かないため、心配したもなが朱鉦経由でなんとかトレヴァーに連絡をつけたところ、「忍からは体調不良で休職願いが出ている」という返事がきた。「行方不明なのか?僕も探してみる。君たちは動かないで連絡を待って」という言葉に従って待っていたものの、1週間が経ち、オーロラも消えてしまったというのに、K2もミカも戻っては来ず、彼女たちは焦燥と不安でいてもたってもいられず、かといってどうしたらいいのかもわからなかった。
 だが、オーロラの消えた翌日、忍は戻ってきた。
 「忍ちゃん!」
 「・・・ただいま、りな、もな・・・」
 「忍ちゃん、どこに行っていたの?!SMICへ行くなんて嘘ついて、みんな心配してたんだよ?」
 「ああ・・・」
 忍は疲れた顔に済まなさそうな謝罪の笑みを浮かべた。
 「ごめん・・・。スイスに・・・父に、会いに行ってきた・・・」
 「お父さんって・・・病気の?」
 りなはそっと忍の腕を取った。
 「ああ。お礼と・・・別れの挨拶にね・・・」
 それでは忍は、自分の頼みをきいてくれたのだ、とりなはぽっと胸が温かくなるのを感じた。あのとき、どんなに嬉しかっただろう。ミカが「忍が自分以上に愛している」のが自分たちで、さらにもなよりも自分を愛しているのだと教えてくれたとき。
 忍は自分を選んでくれたのだ。あの予感は実現しなかった。「彼」に忍を奪われずに済んだのだ・・・
 「・・・K2たちは?」
 忍は、どこか聞くのを怖れているように声を潜めて訊ねた。
 途端にもなの表情が歪む。
 「・・・帰ってこないの・・・」
 「え?」
 「K2もミカも、帰ってこないの!どうしよう・・・っ、K2、私が地球を救ってと頼んだから・・・!!」
 「・・・・」
 忍の表情が変わり、唇が何かを言おうとした。りなは思わず彼の腕にすがる手に力をこめた。
 忍は翔の背後に立つ「おにいさん」こと、獏を見つめた。
 「獏、おまえは赤龍たちがどの次元へ行ったのかわかるか?」
 「まあな。奴ら、軌跡を隠そうとはしなかったし。わかることはわかるが」
 忍は獏の方へ一歩踏み出した。りなの小さな手から、彼の腕がすり抜ける。
 「頼みがある・・・。翔から頼んでもらってもいい。僕を・・・」
 忍から、苦悩と、疲れきった様子が消え、瞳に強い光を取り戻して、彼は言った。
 「僕を・・・その次元に、連れて行ってくれないか?」

以下、続く!・・・のか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんのあみ)
2007-05-29 00:44:55
こんばんは、先日通販させて頂いたせんのです。この話を読んで思わず書き込みしてしまいました。
きゃー!続きが気になりますー!!異次元にいる赤龍(達)の下へ行って、忍はどうするつもりなのか?私も妄想が止まりません。是非、続きをお願いします!最終話発売前に(笑)
急に割り込んできて申し訳ありません;興奮してつい・・・。一方的な感想、失礼しました。
お仕事等、無理をなさらないように御自愛なさって下さいませ。
それでは。

追伸・私が5/12に送った本到着&感想メール、届きましたか?すみません。不安になったので一応確認を。
返信する
Unknown (幸田萬里)
2007-05-29 19:24:45
せんの様、いらっしゃいませ~v
メール届いてますよー。あああ、お返事もせず済みません;;せんの様の「修羅場」発言に「ああっ、それもいいわ!小姑2人ね!!」とウキウキしたおばかさんです・・・。
あ、あまり展開考えず見切り発車してしまいましたが、最終回前には終わらせます!(終わらせないと、いらん恥をかくことに・・・;)ので、たまに(週イチくらいでよいです・・・)チェックしてやってくださいね~v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。