エリントの愚痴部屋

原発の40キロ先から愚痴を叫ぶ

惨劇

2008年06月10日 20時53分20秒 | 日記
 日本が誇るオタク文化のメッカとも言える、秋葉原が舞台に選ばれました。

 トラックで人だかりに突っ込み、ナイフ片手に降車。周辺の歩行者を無差別に切りつけ、7人の死亡者、10人の負傷者を生み出した現代のカオスの集大成ともいえる惨事を引き起こした


「白昼の秋葉原通り魔事件」


 天使の声を聞けば、なんとも信じがたい痛ましい事件。

 悪魔の声を聞けば、うはw実行しやがったよwww


 と、こんなもんでしょうか。

 エリントの思想ではないので悪しからず


 惨劇の被害者。老若男女問わず。誰でもよかったってんですから。


 ・・・


 ご冥福とお見舞いを心から申し上げます。



 なんつーの

 
 前述しましたが、現代のカオスそのものだと思いません?


 行き場のない想いが凶行へ、ってのは容易な発想です。

 
 こんな日本に誰がした!


 もちろん政府にも社会全体にも責任があると思いますが、それを追求する術がないもの事実です。

 幸福だらけの世界はないにしても、こんな事件はあってはならないですよね・・


 
 事件の一因として、ネット社会基、BBSにあると思うんです。

 ああいえばこういう、的な、見方を変えるだけで言葉ってのは縦横無尽に飛び交うものです。

 なんかの記事にありました。

  
 「BBSの住民は楽しければいい」


 そんな世界が今回の惨劇の元凶ともいえる存在ではないでしょうか。


 前述のとおり、政治家の言い訳みたいに、どんなことにも体のいい言い回しが存在します。

 BBSにどんなに正論を書き込んでも、必ず反論が存在します。


 それに耐えられない人が、現実世界でストレスを晴らすように今回の凶行を起こすのではないでしょうか?と提言をしてみます。


 もっとも、BBSの住人なんてのは性根腐った学生やニートが大半を占め、あとは、煽りを生きがいとしてるような馬鹿ばっかりだと思うんですが。


 
 何を言いたいのか分からない、乱文になってしまいました。



 ま、強い意味で


 「弱い人間」


 が増えてきてるのは間違いなさそうです。



 
 何を言いたいのか、さっぱりな記述になってしまいましたが、言いたいことの、ニュアンスを少しでも分かっていただけると幸いです。



 イベントTシャツに、リアル4k投資しました。

 そこで一句(一部引用)


 イベントや OE祭りが 夢の後


 なにも残りませんでした><

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーおー | トップ | ふ、復帰?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-10 22:34:47
何とゆうか・・
小中とトップクラスの成績で 高校は県内でも有数の進学校で・・でもそこでは成績振るわず・・
そこで進学した大学が・・・
あの大学知ってる。。 高校が進学校だった人が行くとこではないと思う。。
いくら成績振るわなかったにしろ・・進学校に通ってた人が行くとこではないような???
 何か間違ったのだと思う。親?高校の教師?なんなんだろ?
まぁ切れやすい性格も悪い方に向かったのかしら><
すみません 加害者に見方するつもりはないです。
もちろんあってはいけないことです。
あえて 匿名で。。ごめんなさい。
Unknown (ドナ)
2008-06-11 21:47:47
ダメな事は、どんな理由があってもやってはいけません!
Unknown (具)
2008-06-12 12:40:59
いろいろ悩みすぎて一気に爆発してしまったのかね。たぶん加害者も今は冷静に自分のした過ちを悔いてる事でしょう。しかし決してゆるされる事ではないですね。
ニコ垢必須 (ドナ)
2008-06-19 17:50:46
とりあえず、エリんの文章と無関係ですが
これ見て勉強しときなさい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm922219
連絡 (ナンユン)
2008-06-22 08:50:20
書くのが遅くなりましたが連絡です。
君主様はPCに色々沢山複雑なトラブルが発生し、しかも修理不能となっております。
よってしばらくの間休止となります。
イベントTシャツはどうするつもりなんでしょうね?w
地震でイカレタの? ((=´∇`=))
2008-06-23 00:42:08
なんかワルイ事したのか?地震でイカレタのか?
リネなネコですが・・
皆様がんばって虹のクラン維持してね^^;
PCが壊れたなら (ドナ)
2008-06-23 11:23:04
ネカフェに行けばいいじゃない!

アントワネット
んーお勧めは・・・ (国際)
2008-06-25 18:36:39
DELLの5万円くらいのPCで
プロバイダー変更して2万5千円キャッシュバックを狙う。(リネならそれくらいで十分)
個人事業主用のページの方がお安いですね。
会社名は是非【今北産業】で注文してくださいw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事