新日本古地図学会

古地図の収集、研究、発表会、講演会を実施しています。
写真を掲載.転載するには「掲載・転載許可申請願」を提出下さい。

ネットで見る東海道53次文化歴史と資料館所蔵品 昭和6年新作東海道53次

2018年11月28日 | 資料展示

昭和6年 新作東海道53次番号付き宿場 日本全国の街道の起点は京都からですが 

皇居が東京に移転成られましたので東海道整理番号が付けられました

1番日本橋からの物も出回る様に成りました事に、ご理解下さい

 

      

     

     

    

昭和6年版東海道の起点は無い事に京都には皇居江戸には幕府どちらが一番とは付けがし 時が変わりまして

皇居が東京に移転為さいました事により新発行の東海道播東京が一番と整理番号が付く様に成りましたが

日本国野街道の起点は飽くまでも京都が基点であります事は歴史的にも変更することは出来ません

まず此の事だけは詞かと御記憶にとどめておいて下さい

東海道53次以外に 

◆新作創作東海道57次は歴史的事実に基ずことなく作り話お楽しみ街道面白東海道で御座います預かり知りません街道であります◆

 歴史的古書類似てご確認下さい

文化歴史資料館 館長 松井 淳

日本古地図学会 会長 松井 淳

日本国際古地図学会 事務局長 松井 淳

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで見る古地図日本古地... | トップ | ネットで見る古地図文化歴史... »
最新の画像もっと見る

資料展示」カテゴリの最新記事