take3の見逃してくれよ!(teacup版)

take3の見逃してくれよ~!!酒は呑んでものまれるなっと!!

Zippo収集

2011-12-27 15:14:00 | Daily Life

2009年4月24日よりタバコを吸っていません。

もうかれこれ、2年半以上経ったことになります。

今では、隣でプカプカしていても、全く気になりません。

気にならないどころか、煙たくってしょうがありません。

まったくもって、勝手なものです。




野見・川上水産の大輔船頭のジッポーうんちくを聞いて、

ジッポーにはまり、収集を始めた。

一時期は、300個ほど持っていた。



クラブのジッポーも作り、大会商品なんぞにもしました。


そんなジッポーも、人にあげたり、オークションで処分したり

今では、大分少なくなりました。

が、それでもまだ30個ぐらいは持ってます。(^o^)v

と言うのも、禁煙が叫ばれる昨今、

オークション相場は、自分が収集していたころと比べると、

半分ぐらいにまで下がっています。

まさに、たたき売り状態なのです。

だから処分するとなると、どうしても惜しくて・・・

手放せないレア物が約30個残っている次第なのです。




今でも、友より「着きが悪くなった、どうなってる?」とか、

「真っ黒くなった、ちょっとクリーニングしてや・・・」

などと言って私に預けますが・・・まあ、いいか。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroaki)
2011-12-27 17:07:41
釣人倶楽部をやってや~!
わたくし会長ですから・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

take'3 →「承知しました。」
返信する
Unknown (take3)
2011-12-28 09:03:45
Hiroakiさん、

昨晩お答えしたとおりで、ございます。
確認しておきます。


返信する
Unknown (慧竿(けいかん))
2011-12-28 11:19:34
ライター・・ほんまによわる時が(^_^;)

現場でガス溶断する時の火付けに
専用ライターが基本なんやけど

簡便に100円ライターを使う事が多いんヨ
ほやけんど!煙草止めたら
・・・つぃ忘っせるんよねぇ(^_^;)

ジッモヘ勿体なくて
アセチレンの火付けには使えんけんど

使い捨てが無い時に使ぅたら
一日で煤でまっ黒け!!(T_T)

そうだ!偶には手入れしといてやらにゃ
いかんねぇ!!(^_^;)
返信する
Unknown (take3)
2011-12-28 13:39:27
おいちゃん、マイド!

タバコ止めたら、火を見ることがなくなったねぇ。
仕事でもつかわんし、ガスコンロの火ぐらいかなぁ。


返信する

コメントを投稿