神戸で写真

近くの公園のカワセミ観察と写真撮影が中心です。
カワセミが留守の時はカメラを持ってあちらこちらへ。

いつもの公園

2015年11月07日 | カワセミ















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリを見てきました | トップ | 2014年11月08日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も出たのですね? (姫路人)
2015-11-08 09:06:59
ここは1日いれば、必ず最低1回顔を見せてくれそうですね。
立○原は、車では自信ないので電車で行こうかなと考えています。真西に電車の駅がありそこから歩いて5km程度で行けそうですが。。。。この方法も有りですか?

一昨日お会いした人は、トムさんは腕が違うとおっしゃっていましたが、鳥のカラーバランスが抜群だし、動体視力が良いのですね。 カワセミにとりつかれたのは昨年の春の明石公園からで、それから見よう見まねで望遠レンズや三脚を揃えました。 翡翠が飛び立つ前の仕草が分かれば良いのですが。。。。。
返信する
雨は、あきません (G-MAN)
2015-11-08 12:57:06
こんにちは。
雨で誰もいないと思っていましたが
やはりTOMさんは、現れましたね(笑)
次回は、天気の良い日に行きたいと思います
その時も、よろしくお願いします。
返信する
姫路人さん、こんばんは (TOM)
2015-11-08 19:16:08
ダムまではすこし歩かなければならないけど
カワセミを撮るだけなら
駅からゆっくり歩いても10数分の距離ですよ
踏切超えてまっすぐです
「行き止まり」の表示を左に行き階段を下りて道なり
突き当たりの周辺で待ってみるのがベストかな
返信する
G-MANさん今晩は (TOM)
2015-11-08 19:20:19
大変残念でした。私もですが・・・
雨上がりはチチチッと鳴いてくるイメージが強いのですが
駄目でしたね。
次回は庭園でモミカワです。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事