神戸で写真

近くの公園のカワセミ観察と写真撮影が中心です。
カワセミが留守の時はカメラを持ってあちらこちらへ。

西の公園

2015年06月13日 | カワセミ
もう雛は居なかった
カワセミのペアは次の子育ての準備に掛かっていました。













かわりにエナガの雛が・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の公園 | トップ | 遠くまで行ったが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違う場所で。 (disco)
2015-06-13 19:36:08
ヤイロチョウの声を聞いたのは、Sの森公園です。
夕方帰り際に鳴き声に気が付いたのは、地元のバーダーさんと私だけでした。
返信する
以前お聞きした (TOM)
2015-06-13 19:54:10
Sの森公園でのヤイロの噂は聞こえてきません
鳴かないと探せない鳥だし
難しいですね
返信する
Unknown (ken-mori)
2015-06-13 20:04:01
これは、2回目がありそうですね
今年は、よく全国でヤイロの噂出てますね
当たり年かもしれません
Sの森も来週あたりアカの雛が孵るのでは
では、また(^.^)/~~~
返信する
こんばんは (reo)
2015-06-13 21:02:01
雛は九時までに順番で池から・・・。
ラストチャンスで撮れました。
2回目のスタートでまた楽しみが増えましたね。
返信する
2回目 (TOM)
2015-06-13 21:15:19
同じ巣穴は・・・
雄は数秒入っただけで
何度も水浴びをして巣穴に入るのも躊躇いがあるようですが雌はそうでも無さそうです。
ヤイロもこんな時に見ておきたいですが・・・
Sの森も月末頃に行きたいですが三田のダム湖も気になります。
返信する
reoさん (TOM)
2015-06-13 21:17:12
雛に逢えて良かったですね
次はいよいよSの村ですか。
返信する
一足遅かった (ま~)
2015-06-13 23:19:05
昨日、行けなかったのが、悔やまれます。今朝も、もっと気合いを入れて早く行っていれば、、、、
reoさん、早起き得ですね。

discoさん、ヤイロ、Sの森ですと!
返信する
ま~さん、こんばんは (TOM)
2015-06-13 23:35:05
残念でしたね。良くあることですね。
「昨日まで居たのに」「さっきまでおったのに!」
いろんな事情があって仕方ないことですよ。
朽木のヤイロは大フィーバーで車両トラブルもあったとか
Sの森は薄いですが静かに探すのも良いかも。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事