神戸で写真

近くの公園のカワセミ観察と写真撮影が中心です。
カワセミが留守の時はカメラを持ってあちらこちらへ。

S村のカワセミ

2015年06月17日 | カワセミ
やっと巣穴の場所が解ったのに
雛が出たかも??


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くまで行ったが | トップ | S村のカワセミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (reo)
2015-06-17 23:00:32
S村もいよいよ盛り上がってきましたね。
この場所、一人で行くのは少し怖くなかったですか?
返信する
reoさん、こんばんは (TOM)
2015-06-17 23:07:11
この池で3年前にカワセミが杭に留まっていたのを見ましたが、ここでカワセミを見たのはそれ以来です。
この池に雛が出て睡蓮に留まったりしないかと
いろいろ想像しながらカワセミを待っていたのに
裏口から雛を出すとは!
返信する
Unknown (ひきさん)
2015-06-17 23:44:03
こんばんは
雛が出るのは週末ぐらいかと予想してました。
残念ですが、これからも観察したいと思います。
返信する
ひきさん、こんばんは (TOM)
2015-06-17 23:55:01
午前中は♂♀代わる代わる餌を運んでたので
まだ出ないと思ってましたが
蜂が飛び回ったのをきっかけに食事に行き暫く庭園に居たのが駄目でした。
2時頃戻った後直ぐに♂♀揃って出て行き、この後4時頃まで全く動きがなかったので調整池に移動したら
雄が茂みに餌を咥えて持って行き、30分程したらまた餌を咥え茂みの中へ・・・
姿は確認できなかったが雛が居たはずです。

問題は明日どうしようかなと・・・・
返信する
☆の広場 (ken-mori)
2015-06-18 00:03:56
こっちに出てきたんですか
意外でしたね
では、また
返信する
ken-moriさん (TOM)
2015-06-18 01:19:22
巣が有ったのはキャンプ場の西にあるため池で
雛はココには出さずばらけて出したようです
どこかに集結してくれたらいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事