続takajinのbar

ゆっくりと疲れを癒すひと時を・・

多数決の大切なこと

2019年08月04日 | vivid

 

 

 

 

こんばんは、田中です。

 

今日は子供達が私の第2の地元の

 

祭りでお世話になったみたいで

 

やはり色々な方々のおかげで

 

子は育つもんだとおもいますね

 

なので私達みたいなもんでも

 

5人の子を育てれたと思います。

 

 

 

もう世の中では

 

だれかもわからないネットの匿名参加者ばかりで

 

多数決が評価される時代になり

 

 

今の時代では

こどもでもネットをしている時代ですし・・

犯罪者も普通にネットして意見しますし・・笑

麻薬に侵されるいる人も意見しますよね

 

 

ネットの多数決の審判に意味あるのでしょうかね?

 

 

 

しかも違う国からも

 

ネットの審判に参加できますので

 

 

誠にネットの評価は意味ないものになってきましたね

 

 

大切な評価は

 

学びされてこられた方々の生きる経験の中での経験をもとに

 

審判することに大きな果実の恵みがあり、

 

審議する課題に参加する方々が

 

だれなのか?

 

そこをしっかり決めることが

 

質の高い議論での審判の多数決だと思いますね

 

 

 

 

 

その結果、健康な時間をすごせる感性に

 

むすびついていくとおもうですね

 

 

 

 

ネットはあくまでツール

 

大切なことを決断するのは

 

人間にしかできない

 

決断方法があるとおもうので

 

 

それがとてもとても今の時代に必要な

 

 

 

ツールのようにも思えますね

 

 

 

 

 

 

では・明日もたのしい時間がまっていますので・・・

 

さよなら さよなら・・by日曜洋画劇場のおじちゃん風~笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿