続takajinのbar

ゆっくりと疲れを癒すひと時を・・

初の・・・

2018年06月16日 | vivid

人生・・折り返し地点・・

多分・・

 

まさか・・私が

 

おかんとおかんのお友達様と

 

カウンターで向き合う日が

 

来るとはおもっておりませんでした・・

 

3ヵ月前までは・・笑

 

 

 

しかも・・とても頭のよい気さくなお友達様

 

ん??おかんより10歳くらい若いし・・

住んでいるところも・・??

 

 

おかんとの共通点がまったくみつからない・・笑

 

 

私の質問攻めで

 

やっと理解・・でもおもろ・・笑

 

 

5年前に

 

お互いが

 

色々あって

1人旅を覚えて

 

たまたまお互いタバコ吸うので

旅行先でタバコ吸うときに

 

意気投合で今に至るみたいです・・

 

どんなんやねん!!笑

 

 

 

たのしかったな・・

 

20回はお友達様と「けんぱ~い」しましたね・笑

 

 

お友達様はおひとりで

海外によく旅行いかれるみたいで

 

ほんと女性はパワフルです・・

 

 

 

会話の中でちょっと英語が出てきたり・・

 

 

バカな私とおかんは・・

 

ほんと・・もっと勉強しましょう・笑

 

 

 

 

お心頂きました

H様、いい飲みっぷりでしたよ・・

 

そして楽しかったです

 

おかんがほんとお世話になっております

 

ほんと話に焦点がない母親ですが・・笑

 

末永くよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

それから

TKタクシーに乗ってお帰りになったとさ・・笑

 

かず子タクシーで・・笑

 

今日しったのですが・・

おかんが帰りに

バンパーに擦り傷を・・

 

当社手配のレンタカーなので

無条件で5万・・・

 

大赤字やんけ!!爆笑

 

まあ、ほんといいご縁をおかんが

がんばってくれたので

 

私がなんとかするしかないですね・・笑

 

ほんと貧乏暇なしとは

 

まさに・・田中健二ですね・・爆笑

 

 

 

おかんは75歳やけど

ほんと運転うまいとおもっております

よく助手席にのりますので

 

今回はなんかあるかもと

 

最初から感じておりましたよ・

 

おかんもうれしかったのでしょう

 

でも、過信はあかん

 

ちゃんと人様乗せているときは

数十倍の緊張感で

 

おかんなら大丈夫かな・・笑

 

 

39歳・・息子・・偉そうに・・・爆笑

 

私は生きがいというのをすこしは理解しておりますので

なんでも取り上げたらいいというもんではないと

思っております。

 

 

特にこの時代は・・

 

なんでも人が夢を奪う

 

しょうもないマニュアル人間ちゃんたちがね・・笑

 

 

さて、とことん明日も

 

人生を踊らせますよ・・全員でね・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・・ (kyonkyon)
2018-06-17 02:39:54

お酒の席って本当に楽しそうですね。

お話が面白くて・・・。天才やね。

マニュアルちゃんのお話どこかで読まれたのかと

思うほどずっと前から思っていました。

つまんないよねえええ。

お母さん!!幸せそうで笑顔が素敵そうで

読ませて頂いていてもほのぼの・・・。

いーーーーっぱい親孝行してお返ししてあげて下さい


良かったわあ。私も免許取り上げられないように

頑張っています。安全運転で。

でも最近のナビ以上にスマホで

道を隣で言われるのでもうやかましくてやかましくて。

「分かってる!!」って言うのですが

一応早めに幾つ目の信号を右とか左とか

高速に乗るとか、どこで降りるとか早めに

言っておいてほしいのです。隣に乗られると

やかましい感じがしています。笑

1人はのんびり好きな道で運転できますが

タクシーのように利用されるとホントうろたえる。

特に「次 右!!」「次 左!!」

これは良しとしてたまに・・・。

「次・・・・・・・西!!!」

ににににに西っ?ってどっち?どこよおおおおおって

なったりします。右と左だけでいいです。笑

おやすみなさい。今夜はもう一つ・・・。

お願いします。



いつも気になって・・・。 (kyonkyon)
2018-06-17 03:10:01

barではプロフィールのところに映っている

CD「101 Greatest Jazz」 が見えているのですが

いつもJAZZYなbarなんでしょうか?

この101曲があれば本当にずっと静かに

流れていても素敵ですよね。私も15年ほど

これらの曲をしていましたが、途中で物凄く

LATINにハマってしまいました。それからは

CUBAMUSICに憧れて色々なところに

行きましたが早くCUBAに行きたいです。

そしてあのどんな映画にも出てくるCUBAの

街並みに停められているふるーーいアメ車の

側でサックスやトランペットでLATINナンバーを

満喫したいです。これが夢です。

JAZZの頃は本当にニューオリンズに

よく出かけましたが、例の台風で・・・。

飲めないけれどbarが大好きです。

いつか寄せてもらいたいなあああ。みんなで。

あとあのアジサイの一輪の下に見えるのは

貝殻が埋まっているのかなあ?これも又素敵。

いつも観てます。あともしかしてコミックのファン

でいらっしゃいますか?あのお「イニシャルD」

ってあったので・・・。頭文字D?

私も実はコミックの大ファンです。これも物凄い

コレクターです。ジャンプやサンデーのファンです。

コミックの部屋があるくらいです。

自分の人生でコミックが全てを教えてくれたと

思っています。同じものを何百回読んでも

同じところで感動するし、映画と同じくらい魅力です。

沢山UPさせていただいているのはこちらの為に

作ったものではなく20年くらい前から写真にして

ヤフーボックスに保存してその必要なところの

URLを張り付けたりしています。オタクなんです。

でも家族に共通する趣味です。「D」は

青春ですよねえ。本当にお車が好きなんですね。

人生は「好きな事で世の中の役に立つ」それが

勝負ですよね。世の中の役に立っても嫌いな事

しなくていいし、嫌いで役に立たない事なんて

全く要らないですよね。

いつ奥様との出会いが出てくるのかなああ。

続き楽しみにしています。
今日は・・・ (vivid田中)
2018-06-17 22:47:02
親孝行なのか・・

助けてもらっているのか

よくわからない私です・・笑



ナビなど・・

ほとんど使わない私なんですよ・・

代車もそんな感じなんで

よく・・

「今時ナビないのですか?」と

言われます

だめですね

時代に合わせなあかんと思うのですが



私は愛車のナビとか

ほとんど使わないですよ・・


車の運転中は

周りに集中して

正直音楽もいらないくらい・・

そして車と時間をたのしみたい

デートみたいなもんですよ・・


たまの運転なんで・・




東西南北様は

ほんと知的で

すこし・・誤解されているかもしれませんが

私は無知です・笑

あのジャズも

これから勉強しようと

始めたのです・・

最近、東京でいい音楽を

沢山かんじれたので

興味がでたのでしょうね



ほんと心踊りますよ

仕事後に聞いておりましたら・・




お客様・・

ジャンプとか見られるんですか!!笑

ほんと感性すごいですね



私は絵がすきで

漫画も小さいときよく我流で

書いておりましたよ・・

勉強もせずに・・笑



私のすきな漫画は
ありえんほどあるんですが・・


シティーハンター
ドラゴンボール
めぞん一刻
メジャー
タッチ、ラフ、
北斗の拳
モンスター、20世紀少年、ヤワラ
サラリーマン金太郎
女帝
スラムダンク、バカボンド
イニシャルD
などなど・・笑

終わりがないのでこの辺で・・笑



私はアウトローなんで

みんながしているときは

あまり興味がなく

みんながやめた時くらいに

興味が出てくるんです


車もそうです


でもね

それが意外と一番いい時代の

もんだったりするんですよね




今日は双子と末っ子と家内が

父の日ということで

料理つくってくれて

色々としてくれました・・バーで・・笑


ほんと去年から

一緒に走った友ですので

ほんとおれのこと好きなんですよ・・

あいつら・・笑

ご褒美に1000円お小遣いあげましたよ

・笑


この内容はまたブログでアップしますね



あのバカ息子3人は

大変な中

文句も言わずがんばったので

心が成長しましたよ



あとは

年ごろの上二人ですね


まあ・・ボロボロになって

這い上がってきてくだいって・・

感じです・爆笑

大きな変化はトランポリンですね


長々とすみません


今日は寝ます・・パート2・・笑



あ・・

家内との出会いですか??

そんなん・・ここで書いたら

もし家内にばれましたら

私は・・

もうここにおれません・笑


でも簡単に申しますと


ある日

おじいさんとおばあさんが

川に洗濯にいきました


そしたら

おおきなおおきな桃が


どんぶらこどんぶらこ


おなかの減ったおばあさんが


鬼のような目で

桃を取りに

川に飛び込みましたとさ・・


おじいさんは

みるにみかねて



一緒に川に飛びこみました



二人がおぼれて

桃は浮き輪のような存在でしたので

ふたりは

奪い争いました



すると・・

桃が二つに割れて



そう・・


桃子の誕生です・・


ちゃんちゃん・・



詳しい説明はお会いした際に・・笑

コメントを投稿