退屈な日常に感謝。

人生の楽園26年目。

群馬は台風空振り。夜中も雨、風なく静かだった。路面も乾いている。

55歳で証券会社を早期退職して悠々自適の生活を楽しんで26年。2年程前から身体の動きが徐々に悪くなってきた。彼から連絡あり。家で携帯の状況が悪い、ネットの環境を見直したいので相談乗って欲しいと。


ヤギがいた。親子かと思ったら大きい方はメス、小さい方はオスだと言う。オスダメじゃん!。まだ乳取れないじゃん!。


久しぶりにあったが、症状が進んで殆ど歩けず。脳性なんやらの難病だと。娘さんも息子さん里帰り中で顔出す。二人とも神奈川に住んでいる。今の環境は本人は3G携帯、奥さんはスマホで電波極めて悪い、よくネットが切れる。

光ファイバー導入し、WIFI設定でネットをする事で見直す、カメラを取り付ける事で息子さん娘さんと話が会うが、本人が理解出来ない。80歳の高齢者、今からスマホ、無理かな!.。彼が3G携帯の廃止が先か、俺そのものが廃止か?なんて言うが、うっかり頷いてしまった。

我が家から近ければLINE の使い方ぐらい面倒見るが、それ以上はチョと遠すぎる。ネット構築は手伝う約束す。

庭に出て空を見る。山の空気だ、気持ちが良い。


夕方の空。入道雲が出るが降らず。降ってくれ!。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事