自転車通勤的日々

自転車通勤しながらのへたれおやぢの記録

メールはコチラへ
pag03443◎nifty.ne.jp(◎→@)

自己満足ecoなるか?

2011-06-14 21:58:53 | グッヅ(自転車以外)
先日購入した、太陽電池ですが、さて、ちょっとはecoになるか???

購入したのは、知る人ぞ知る、萌え状態の秋葉原になる ず~っと前からある、秋月電子の12V 1000mAの太陽電池ユニットです。

今なら、オトクの何と、シールドバッテリ【12V 12Ah】が1個付属してくるという物で・・・

アキバ行ったついでに、購入して持ち帰ってこようと思ったのですが、何とバッテリだけで3kg以上ありそうなので、送料500円を払って、通販です。

とりあえず、本日は、100均で車の12Vのシガーライター用のUSB変換器を購入(210円)して、故障したマウスのUSBケーブルを、ぶった切って、ワンセグ用のUSB電源ケーブルを作成。

充電可能な事を確認して、今後は、各種 USB経由で充電できる機器を試してみるつもりです。

ちなみに、付属してきたバッテリーと、10年ぐらい前に購入した、DC-ACコンバータを接続して、我が家のメインテレビ(液晶の32インチ)に繋げたら、普通に映ったのは、一寸びっくり ^^



と言う事で、ぼちぼち、遊んでます ^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-06-22 20:04:30
どうもお久です。
脳みそが筋肉のおいらには苦手な配線!?

でも楽しみながらのecoはいいですよね^^。
返信する
エコがECOじゃなかったり(^_^;) (akio)
2011-06-23 21:19:12
どうも、お久しぶりです!
とりあえず、今、太陽電池で充電したバッテリーで、
扇風機動かしながら書いてます。
ただ、色々と、関連する物買ったりで、ホントECOかな~って? (^_^;)
返信する