編み物中毒の毎日

毎日編んでるものの記録とつぶやき

モンブランソフトクリーム ようやく食べれた

2021-05-15 09:43:12 | 日記
私の周りでひそかにはやりつつあるスイーツ

友だちのインスタやFacebookで見るたびに食べたいなぁと思ってたスイーツ

ようやく食べることができました。

兵庫県三田市にある三田見野屋さんの「三田栗のモンブランソフトクリーム」 です。

注文すると目の前でソフトクリームの上にモンブランを絞り出してくれます。
たっぷりと。

上に金箔ものって高級感ありです。

モンブランがとても軽くて、傾けるとはらりと落ちてしまうらしく
座席まで慎重に運びました。

まずは写真撮影。

食事に行ってもあまり写真は撮らないのですが、これはさすがに撮りたくなってしまい。



じっくり味わいました。
栗の味がそのままで、スイーツあるあるの甘さとか濃さがなく
素材そのままの味、優しい味でした。

モンブランだけ食べたり、
ソフトクリームと合わせたり
おいしかった・・・・。

期待を裏切らない味でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿