編み物中毒の毎日

毎日編んでるものの記録とつぶやき

段染め毛糸でニット帽 その2

2022-08-25 14:37:55 | ニット帽
ここ数日、バタバタしてて
気持ちばかりがバタバタしてました。

そんな中、段染めのニット帽2つ目。

段染めはただメリヤスで編んでるだけなのに素敵な模様に仕上がるのが楽しい。



ところで、
息子の用事に付き合って、いっしょに大阪に行ってきました。

以前は大阪に住んでいて、大阪で働いていたのに
激しい方向音痴で道を間違えてばかり
(スマホのマップ見てるのにね😅

その都度息子が「こっちじゃない?」とちゃんと連れてってくれました。

息子が初めて行く場所なので私がついて行ったのですが、まったくの役立たず。
「私、今回ついてきた意味あった?」 と息子に聞いたら 
「失敗慣れしてる人といっしょにいると、安心感が違う」と言われた。

確かに。
 道迷い慣れしてるのでいちいち焦ったり動揺しないので、そういう安心感はあるかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿