まちの駅「ニット物語」

新潟のど真ん中・・
見附市より全国に向けて発信しています。
山倉 誠太郎

国際交流・・・ベトナム

2010-10-15 14:51:47 | 見附で・・・みつけた(笑)
凄いですねー
国際交流はいいねー

参加は出来ませんでしたが・・・
これから色々と期待できる事業だと思います。

海外の方と直接触れ合う機会がもっと沢山できるといいですねー







市のhpより

再会でより身近になった心の距離 ダナン市訪問団来市
企画調整課 秘書広報係 内線315


 ベトナムのダナン市から4名の訪問団が、10月6日(水)~13日(水)の日程で見附市を訪れました。ダナン市から訪問団が来るのは今回で4度目。4名は、市内でホームステイをし、日本料理の体験や着付け、茶道など、日本の文化に触れたり、イングリッシュガーデンや大平森林公園を訪れ、見附市ならではの自然を楽しんだり、市内の小中学校を訪問し、地元の児童と交流したりしました。
 10月7日(木)にアルカディアで行われたウェルカムパーティには、ホームステイの家族、国際交流協会の会員、以前訪問団としてダナン市を訪れた学生など73人が出席しました。
今年の8月にダナン市を訪問した今井瑠奈さん(南中1)をホームステイで受け入れた、ディン グエン トゥ フンさんは、「久しぶりに会えてうれしいです。前回の人(一度目の見附市からの訪問団の学生)にも会えてよかった」と話し、一度目に訪問した学生2人は「私たちもすごくうれしい、2年前と全然変わってないです。2年たってもお互いに覚えていました」とお互いに再会の喜びを味わっていました。
ウェルカムパーティの最後には、出席者全員でスピッツの「空を飛べるはず」を合唱したり、ベトナムの民謡をダンスを交えて披露したりするなどして見附市とダナン市の親睦を深めました。

◆平成22年度ダナン市訪問団
 ファン ゴック ハゥオさん(ドンア大学大学生)
 フン タン トゥアンさん(ドンア大学大学生)
 ゴ ティ フェンさん(ダナン外国語大大学生)
 ディン グエン トゥ フンさん(さくら日本語学校職員)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿