Libra's knit cafe

~ 編み物と日々のこと...~

ずっと、寂しかったんだ。

2011-05-05 11:04:55 | 日 記

 その日がくるのが怖かった。

そのあとの、自分が不安だった。

でも、そんなに気持ちが崩れることもなく

過ごしてる。

きっと、ずっと寂しかったんだと思う。

 

母が発病し入退院をくり返し

介護が始まり、そして亡くなるまで

ずっと...。

 

今は、寂しさや喪失感よりも

安堵感のほうが、強い気がする。

もう、お互いしんどい思いをしなくてすむから。

 

  

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ1000日。 | トップ | コメント返し。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい空気 (にゃんころりん)
2011-05-05 13:11:42
お初です。
私の父は、今年の1月半ば、亡くなりました。亡くなる1週間余り前に脳梗塞で倒れて、その後、母はリハビリの計画などを話していたけれど・・・
いまだに私は、父が生きている気がしています。同じ県内だけれど、離れて暮らしているので、実感が湧かないのです。
闘病生活が長いのと短いのと、どっちがいいか言えませんが、亡くなって、たぶん、今頃父は、下界(この世)を眺めて、ぶつくさ文句を言いながらも見守ってくれているんだろうな~という気がします。
すごく介護を頑張ってこられたこと、偉いなぁ、と思います。お疲れ様でした。
きっと、今は、同じ家に暮らしても、空気が違うように感じられることと思います。明るい未来がある、と信じて元気で編み物プラスαの生活を進んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事