「行雲流水  by Knight」僕の足跡・・・2024。

このブログの主人公knightは2015年1月7日17歳9ケ月で旅立ちましたがまだまだ思い出の旅は続いています。

「行雲流水 by Knight」僕の足跡・・・2023。

2023-09-04 09:19:15 | Weblog

今週もスタート!!

暑いのももう少しの辛抱!!

今週もガンバ!!

今日のナイト地方は朝から雨のスタートです。

久し振りの雨なのですが・・・ムシムシ感が・・・。

ナイト曰く?「雨!!」ですかね。

雨の日のナイト写真は・・・これ?・・・ですね。

こんな感じで雨を楽しんでいたのでしょうかね。

ナイト家の給湯器故障!!

こんな感じの事が起こったらこれが原因かも・・・。

給湯設備は・・・これ・・・。

現象・・・。

お風呂への給湯は大丈夫。

シャワーがお湯にならない。

台所の水栓もお湯にならない。

水栓を開けてもリモコンの表示がつかない。

正常な場合は・・・。

こんな感じで表示がつきます。

ナイト家の場合原因は水道水が逆流していたためでした。

原因はここ!!外にある水栓。(左がお湯右が水)

そして蛇口の先に付けてあった・・・これ!!

時間をセットしてお水が出る装置です。

水栓を捻ってからこの装置のスイッチを押さないと水が出ません。

この仕組みを知らない方が水栓を捻って水が出なかったのでお湯の方の水栓も捻って・・・。

両方とも開けっ放しにしてしまったため・・・。

水圧の強い水の方がお湯の方に流れ込んでしまったのが原因でした。

修理としては外の水栓を止めて終了ということになりました。

暑いのももう少しですかね。

今週もお元気で・・・行ってらっしゃーい!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-05 05:32:00
立派な給湯器ですね。
給湯器故障の原因!
栓の開閉が原因!
すぐに簡単に直ってよかったですが,
外にある蛇口だと知らない人が使うので
こういうことはありがちですね。
昨日は,雨の中,ラジオ体操&散歩に行きました。(笑)
二人の方に会いました。(笑)
今朝は,曇りで気温は24度です。
でも,最高気温は35度になるとか‥‥
早く猛暑を卒業して欲しいですね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-09-05 08:02:29
昨日も暑かったです。
今朝も青空で、まだまだ夏は終わらないみたいです。

給湯器、直ぐに直って良かったですね!
交換となった出費が…
素人には分からない事、説明書を見直しとこうと思います。
返信する
ラッキーパパさんへ。 (ナイト父)
2023-09-05 08:41:28
もう13年ものの給湯機なんです。
もう少し頑張ってもらいたいので点検もしていただきました。
故障の原因・・・良い勉強になりました。
昨日は雨の中のラジオ体操と散歩を楽しまれたのですね。
早く涼しい朝が迎えられると良いですね。
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2023-09-05 08:45:44
まだまだ暑さが続きそうですね。
ちょっとだけ暑さの中に秋の気配を感じ瞬間が出てきたようにも感じるようにも・・・。
涼しい秋・・・待っています。
この給湯器は13年もの、まだまだ頑張ってもらいたいです。
故障の原因が機械そのものではなかったので点検をして終了しました。
返信する

コメントを投稿