三丁目日記

光明荘の日常や行事の他、スタッフのがんばっている様子などをお届けできればと思います。

【お知らせ】高齢者施設等従事者定期PCR検査

2021-04-01 13:50:14 | 日記

連続投稿失礼します。

 

3月中旬から大阪府高齢者施設等従事者定期PCR検査が始まりました。

2週間に1回、施設の中で働く職員に対してPCR検査を実施し、クラスター予防に努めるものです。

 

3月15日、3月30日に職員88名(施設の中で働く職員対象)実施し、全員陰性でした!!

 

少しでも入居者様、家族様や地域の皆様に安心して頂けるかと思います。

職員の中でも「無症状やってうつしてたらどうしよ。」という不安も和らぎ、安心して介護サービスの提供に努めることができます。

また4月からも検査があるみたいなので、感染症対策の一環としていき、定期的にお知らせしていきます。

 

三密回避、手洗いうがい消毒、マスク着用などなど引き続き感染症対策頑張ります(^^)/