今日の..
脳内エステIQサプリ第100回超特大生放送 |
12/30 18:30 - 20:54 [8] フジテレビ バラエティー ▽携帯電話であなたも解答者!!豪華芸能人とIQ対決だ▽稲垣吾郎金田一耕助から挑戦状▽唐沢寿明戦国サプリ▽アツイ男柳葉敏郎に関根勤&キャイーンにめちゃモヤチーム応戦▽釈由美子に堺雅人らドラマ主役に今年の顔(秘)ゲストもついに登場
|
に吾郎ちゃんVTRで出演です
なんだぁ...VTR出演かぁ生出演じゃないのかよぉ~
...と思いつつ
でもでも...
堺雅人さんが出るのぉー
実は実は..前に新撰組のDVDを1話から最終話と借りてきて見て以来
山南さん役をやった堺雅人さんに結構ハマってしまっていたのであります...私
もちろぉ~んSMAP大好きは相変わらずな私
...ですが堺雅人さんも素敵ですよね
でも堺さんって中居くん木村くんの1こ年下なのね
年上に見えてしまいますが...
吾郎ちゃんと同い年です
堺さんも今夜のIQサプリに出演です
吾郎ちゃんもVTRの出演ですが楽しみです頭スッキリ
ちなみにうちでは堺雅人さんのこと堺さんじゃなくて...山南さんで通っちゃってます
来年の映画とか舞台も見に行きたい予定
もちろんSMAPのライブ慎吾、木村くんの映画も行くぞぉ~
紅白
SMAP今年も出番いっぱい
NHKは、紅白歌合戦視聴率上昇を願って今年もSMAP頼みだ。中居正広(34)木村拓哉(34)が出場歌手の曲紹介で朗読を披露するほか、稲垣吾郎(33)草なぎ剛(32)も曲紹介に登場、香取慎吾(29)はドラマの当たり役の孫悟空で、紅組応援ゲストを務める。
紅白は昨年、前年04年に記録した史上最低視聴率39・3%からの回復を狙い、SMAPが大トリも含め3度もステージで歌う徹底した構成で勝負。これが奏功し視聴率は7年ぶりに上昇、42・9%を記録した。
今年は中居を司会に起用した上、各メンバーが中居を応援する形で曲紹介に立ち会う演出を用意。草なぎがAqua Timez、稲垣がさだまさしを紹介。香取は中居を妖怪に見立て「退治してやる!」とユーモアたっぷりに盛り上げる。
極め付きは中居と木村の朗読。いずれもメッセージ性ある曲の冒頭詞を読み上げる。中居は、平和を願うジョン・レノンの名曲「イマジン」を歌う布施明、木村は、米同時中枢テロの追悼式でも紹介された「千の風になって」を歌う秋川雅史を朗読で送り出す。中居は「胸が苦しくなることが多かった年ですが、明るく終わらせるためにも、曲の持つメッセージが伝わるようにしたい」。
SMAPはヒット曲「ありがとう」を歌うが、番組第2部の目玉企画「スーパーレビュー!」コーナーでも5人そろってヒット曲「Dear WOMAN」を歌う。
紅白司会“衣装”対決も注目!仲間5変化Vs短パン中居
紅白歌合戦で司会を務めるSMAPの中居正広(34)と女優、仲間由紀恵(27)がリハーサルの合間にそろって会見し、中居は“本番短パン”を宣言した。
中居は「短パンとかデニムの上下とか比較的カジュアルで。8年前(司会したとき)の衣装を見たら短パンはいてるんで、どっかではきます」と明言。あえて“中居流”のカジュアル路線で挑む意向を示した。8年ぶりの大役については「メッセージ性の強い歌が多い。今年は胸が苦しくなるような事件も多かったので、最後は楽しく明るく締めくくりたい」と意欲を見せた。
一方の仲間は「(衣装は)5着ぐらい用意してます。紅組なので最初は赤い着物、途中で赤いワンピース、最後は赤い衣装で」と明かし、赤ずくめ5着のお色直しで華やかなステージに花を添える。昨年に続いて2度目の司会で、初コンビを組む中居についても「あまり緊張させない雰囲気を作ってくれるので楽にできそう」と余裕の笑顔。「初出場の人たちが多いので盛り上げていきたい」と意気込んだ。
カレー(華麗)なる一族
キムタク新ドラマ ダジャレぱん発売
SMAPの木村拓哉(34)が主演するTBSドラマ「華麗なる一族」(1月14日スタート、日曜後9・00)から、カレーパンが商品化される。その名もずばり「華麗ぱん」。原作の山崎豊子さんにちなんで、山崎製パンが製造、発売する。また、年末から放送開始にかけ、木村の巨大広告が東京中をジャック。“華麗現象”が起きる。
木村を筆頭に、豪華キャストで放送前から注目を集めるドラマから、ユニークな商品が誕生する。
「華麗(カレー)ぱん(中辛)」は山崎製パンとTBSのコラボレーションで実現。笑えるネーミングだが、関係者はいたって真剣。TBSは「番組の大作感だけではなく、遊び心も生かして他業種とタッグを組み、相乗効果を狙うことが目的」としている。
ドラマで描かれる万俵財閥の一族同様、カレースパイスや具材にこだわってゴージャス風に仕上げたという一品。山崎製パンは「“華麗なる”と呼ぶにふさわしい本物感のあるカレーパンに仕上げました」と説明。ただ、価格は税込み105円と一般並みで、パッケージには番組のロゴが入る。
番組開始日から全国で発売され、番組終了後も07年中は販売予定。当面は、1日に50万個を出荷予定。特に、コンビニエンスストア「ファミリーマート」では、約7000店舗に番組のポスターを張り出し、大々的に売り出す。
木村も同局「ぴったんこカン・カンスペシャル」(1月9日放送)の収録にゲスト参加した際に「華麗ぱん」を目にし、「これぞコラボ」と話しながら1個、持ち帰ったという。
≪キムタク広告で都心制圧≫都心をジャックする広告は、東京国際フォーラム(有楽町)やJR主要駅などに登場。木村のポスターの掲出地域が徐々に拡大され、どこを向いても「華麗なる一族」という現象を作り出す戦略だ。30日からは街頭のビルボード31カ所(計54面)にポスターを掲出。これらすべての場所の通行人数を合わせると、1日約1150万人の目に木村が飛び込む計算。
中でも渋谷駅前のスクランブル交差点では、既に掲出が始まっている東急東横店壁面に加え、大みそかからは対面のショッピングビル「109―2」にも巨大ポスターが登場。日本で最も有名な交差点のひとつを“はさみ打ち”にする広告展開は「ドラマ宣伝では初めて」(広告代理店関係者)という。「表参道ヒルズ」の建設で、都内随一のおしゃれスポットとなった表参道駅では、通常は広告スペースでない階段の壁面全面をジャックする。
ぴったんこカン・カンスペシャル後ほど追加しておきます
なんかまとまらずの文章ですいませんです
ちょっと忙しくて...
今日はTHE 有頂天ホテルもあります
それじゃまた