命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

何とかバトン…??

2005年07月10日 | 日記
お友達美也ちゃんからメールで何やらまわってきたのですが…。
何ですか?これは??
今流行ってるの…????

よく分からないけど、とりあえず答えておく。
でも、めんどくさいから誰にも回さないよ~。
…すまんね



■ミュージックバトン■

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 え~…?容量…?分からない…。
 CD焼いた時にいくつか入ったままだけどね。チャゲアスとか。
 でも容量がもったいないし、そろそろ削除しないとな~…。 


・Song playing right now (今聞いている曲)
 あはは、それを聞くかね。今の私に。
 『鎧伝サムライトルーパー』関連です(笑)
 主に「君を眠らせない」「BEST FRIEND」「N.G.FIVE First&Final」
 あと佐々木望氏のアルバムいくつか…。



・The last CD I bought (最後に買ったCD)
 最後に買った……あ、望兄さんのだ(笑)最後に買ったと言ってもまだ最近ですけど。
 恐らく望氏が出したアルバムの中で一番新しいやつ。
 …とは言え、1997年のものです(爆)なのに初版限定のフォトカードとやらが
 ついてきましたが…(苦笑)
 『DOUBLE DIRECTION』とゆーやつです。結構、声が男らしい感じです。
 もう今はCD出してないのかな~?



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 5、5曲…。そんなシビアな選定をしろと…。
 え~…難しい…!!!好きなアーティストの曲は全部好きです!!!
 あ…でもそうでもない曲がチャゲアスに2、3曲くらいあるかも…(苦笑)



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 ごめんなさい。めんどくさすぎて無理です…。




■ビデオゲームバトン■

・Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 パソコンにはゲームは入っていません。
 入っていたけど、容量がもったいないので削除しました。
 『バグズライフ』みたいな虫のゲームでした…。



・Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 今は全然ゲームしてません。昔はゲーマーでしたがね~…。
 ファミコン、スーファミ、ディスクドライブ、ゲームボーイ、メガドライブ、
 PCエンジンDUO-R、ワンダースワン、セガサターン、プレステ1&2…。
 いろいろまだ持ってますよ~。プレステ2に関してはたまに使いますけど。
 まだ終わって無いRPGがあるんですよね…。



・The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 え~…何だろう…もう忘れた…。
 それくらいゲーム買ってません…。
 本当に何だったろう…。『夜明けのマリコ(追加バージョンの方)』かな…??
 アフレコするゲームです。皆で本気になって遊ぶとおもしろいのです!
 追加ディスクはミニゲームがいっぱいだったので、わいわいやると面白いかな。



・Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
 一番思い入れがあるのが『ICO』PS2で出ています。
 これには本当魅了されました。今でも私のベスト1です。
 不思議な世界観とあのシステム…。そしてエンディングで私は泣きました…。
 これだけはいつまでも持っていたいゲームです。そして、続編は絶対買います!
 (続編と言うか、このスタッフチームが作ってるゲームがあるのです)

 『エメラルドドラゴン』…これは古いですね…。私はPCエンジンのをプレイしました。
 高校生の頃、本気で感動して泣いたゲームです。なので思い入れたっぷり。
 また時間があったらプレイしてみたいな。

 『モンスターメーカー』…これも古いですな。カードゲームからゲーム化されてましたが
 私はPCエンジンのをプレイしました。…………前編のみ………。
 と言うのも、結局コレ後編出なかったと思うんですけど…。
 他にもサターンか何かで制作してるとか言いながら消えて行った…。
 おまけにこのPCエンジン版バグが多くて戦闘中によく止まって泣かされました…。
 そう言った意味で思い入れが…(苦笑)

 あと2本……………何かあったかな~…。
 他の記憶があまりないので、PS2から2本出しておくと…、

 『決戦』…これは歴史とシュミレーション嫌いな私がハマった初めてのSLGです。
 だって登場キャラがめっちゃカッコイイんやで?(やっぱソコかよ!爆)
 徳川家康もダンディーおじさまやしさ~。伊達政宗を贔屓にしてました。
 そして家康バージョンをクリアすると石田三成バージョンがプレイ出来ます。
 真田幸村にほの字でした(笑)
 …決してトルーパー繋がりとかそんな事ではありません(笑)

 『正義の味方』…パッケージが特撮ヒーローのマスクにスーツ…。
 何じゃいこれ…って感じでしたが半額だったので興味本意で買ってみたもの。
 プレイしてみたら意外におもしろくてハマったゲームです。
 特撮ヒーロー体験ゲームです。
 要するに特撮ヒーロー番組を作ると言う事。
 ただし、この番組は生放送で町の住民の話を聞いて事件が起こりそうな場所へ
 移動し怪人との戦いのイベントに遭遇しなくてはならない。
 30分の番組内で解決させなければならない上、町の住民を助けるミニゲームも
 あっていろいろやる事がある。だけど主人公が活躍できれば視聴率も上がる。
 とにかくこれのおもしろい所は何と言ってもヒーローデザインが
 いろんなパターンで選べると言う事。そして番組が始まる前の
 オープニングでちゃんとそのキャラが登場するのだ~!!

 …………………やっぱり私はおたくなんだ……………(苦笑)

 

・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 こちらもめんどくさいのでごめんなさい…。



気持ち悪いくらいにゲームで語ってしまいました…。
そうですよ!!私はゲームでもおたくですよ!!!いいんですよ!!!
あ、そう言えば、ポケステで『どこでもいっしょ』にもハマりました。
私の誕生日を祝ってくれた時は感動しました!!トロ、めっちゃかわいい!!!!


…もういいって…??(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ (美也)
2005-07-10 19:21:12
おお~、バトン受け取ってくれてありがとです

…オタクサイトでのみ流行ってんのかな?(笑)



ここで初告白しますが、私、実は佐々木望さん凄く好きだったりします(笑)

たぶん、好きな声優ベスト5に入ってるよ。



あと一ヵ月後には猫だよ~。

楽しみだけど、せめてその前に沢山の事を頑張ってから行かなきゃね。



梅雨らしく雨が続くと思いきや、また蒸し暑い日に戻ったけど、お互い体に気をつけましょう~。

返信する
い~え~ (リョーコ)
2005-07-11 00:16:10
美也ちゃん>



あはは、おたくサイトだけかもね!(笑)

ま~いいさ!あたい達はおたくだから!!!(爆)



望さん、すっかり声変わりしちゃってるけどね~。

昔の望氏が好きなの?今の望氏が好きなの??

私は今のひっく~い声も良いとは思うけど、今年に入って幽白のゲーム出たやん?

4月?5月??忘れたけど。

すっかり幽助じゃなくなってたよね~。

成人した幽助…

…まぁ、私は幽助の声もあまり合って無いとか思ってた人やったけど(苦笑)

それでも、あの声に慣れてたからちょっと「…!?」とショックでした。

新しく青年キャラの声をやるには問題ないと思うけどね~……。

タバコに酒に…叫び系のアニメのせいですか…?

あの透き通った水色の声は……もう……



そっか、もうすぐ猫だったね。

楽しんで来てね~。私の念も持っていってくれると嬉しいな…(嫌すぎ…)



お互い楽しみの為にも頑張りましょうね~
返信する
Unknown (美也)
2005-07-11 19:13:08
一番好きなのは海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のデビットの声!!(笑)

いい役なんだよ~。次々に問題起こして(それは他のキャラも同じだが)、出番多いし。目が離せなかったね。



私の好きな「機動新世紀ガンダムX」でも妖しい双子の弟役で、もう素敵すぎます!佐々木望さん!



…とまぁ、レアな役ばかり好きですわ(笑)

トルーパーは、もう話すら覚えてないからなぁ…。

見てた記憶だけはあるんだけど、まさかそこで佐々木望さんに出会ってたとは



猫、了解しました!
返信する
そうそう (リョーコ)
2005-07-12 00:09:39
ビバヒルも出てるよね~。っても、私はほとんど見て無いのだが…

あ、何だっけ!!ガンダムのキャラの名前!!…忘れた…

望氏の声確認するのに見たのに…!!!



クレフ(魔法騎士レイアース)も好きやった…



ちょっといろいろ切なくなるわ…。

17年の歳月か…………………。

人生いろいろあるよね~………………。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。