命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

津まつり

2006年10月10日 | 日記
7、8日と津まつりがありました
7日は偶然にもお休みだったので、何年かぶりに
母上と津まつりに出向いてみました
(8日は安達祐実ちゃん一日船長&トークショーがあった)
↑ちょっと見たかったじょー。

祭りの屋台で何を買うか…!!それは、どんぐりあめ!!
昔は祭りに行ったら必ず買ってたのですよ~。
今は結構少なくなっていて、私が歩いた所では1箇所しか
屋台がなかったです

歩いていると、車がわんさととまっている。
F1 20周年と言う事でスーパーカーパレードだったのです!
車にあんまり興味ない私ですが、こういう車は別!
カッコイイ~~~~~~~!!と思わず夢中に。

話題の富山MITUOKAのオロチもありました!!
テレビ(ローカルですが)の取材も入ってました。
何かホストっぽいにーちゃんが運転席にいました。
(もしや、貢いでもらったのか…?)


↑ピカピカすぎてビルの反射があって分かりにくいっすね
ハッキリ見たい方はミツオカ自動車のサイトへ飛んでみて下さい。




↑こういうドアが羽みたいなの(…正式名称って何…?
たくさんあって最高にカッコ良かったぁ~!
ぶぅんぶぅんうるさかったけどね…(苦笑)

もっとたくさん写真撮りたかったんだけど、どんぐりあめに
気を取られてね…(笑)あと、よさこい!!
小さな子供からお年寄りまで皆元気に踊っているのを見て
ええなぁ~と、何だか私も参加したくなりました

そう言えば小学生の頃、子供神輿って言うのが子供会であって
津まつりの日にお神輿を担いで練り歩くってのに参加希望出したは
いいけど、その日に近くのデパートに『シブがき隊』が来るってんで
神輿をけってそっちへ行ったという思い出があります(大笑)
シブがき隊、大好きだったんですよね~
ちなみにモックンが。
小学校3年生くらいだったかな~?5年生…?
その辺はもう覚えてないんだけど


祭りは良いね~。人込みは嫌だけど、あの雰囲気は好きです
また祭りに行きたいな~。
どんぐりころころどんぐりあめ(そればっか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は誰でしょう・笑 ()
2006-10-15 02:04:49
赤いスポーツカーの人ですよ。

こちらでは初めまして♪



携帯では画像が見られなかったのですが、

羽みたいなドアは「ガルウィング」といいます。

ガルはカモメだったかしら?うろ覚えですが…



トキメキも大事にして下さいな(^-^)

またあんなこと、こんなこと語り合いましょ♪
返信する
笑!! (リョーコ)
2006-10-15 23:35:28
赤いスポーツカーの人(笑)>



やっぱり車関係に答えられるのは君しかいないね~!

さすが赤いスポーツカーの人!(しつこい?)

あーゆー車、見るのは好きなんですなぁ、私も。

でもやっぱり『ナイトライダー』のナイト2000が好きなんですが(笑)

久々に見たいなぁ…。吹き替え版のキットの声が好きやった…。



トキメキね~

でもなかなかタイミングが合わず、すれ違いばっかで

最近はちょっとトキメキ不足であります…

なので、またぜひ遊んでやって下さいナ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。