命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

今ここに新たな伝説が始まる………!?

2006年01月02日 | あなたの街の救世主
昨日、おばあちゃん家に行く途中、サービスエリアに立ち寄りました。
三重県内のサービスエリアです。
そこでお昼御飯と手土産を買おうといろいろ見ていると…
三重限定のストラップを発見致しました。
いろいろありましたよ、あこや貝をかぶってるキティちゃんとか
伊勢エビにしがみついてる目玉のおやじとか…。
それからはまぐりくんとか言うオリジナル物とか。
三重県に住んでいながらも、どういう物が売ってるかなんて
なかなか知らないもんです。
で、たくさんあるストラップの中から凄い物を見つけました。
(注:私的に『凄い』です)




その名も……




土産戦隊みえけんジャー





は……………?









えぇ…買ってしまいましたとも…
伊賀忍者ブラックを…。
写真では分からないですが、背中に大きな手裏剣を背負ってます。
『伊賀』って書いてあるの(笑)
でも本当は高級松坂牛ゴールドが欲しかったのですが、売り切れてました。
なので2番目にツボにハマった伊賀忍者ブラックにしました。
…つーか、揃えてしまいそうです(爆)
他には…
伊勢エビレッド
ドルフィンブルー
パールピンク
が、あります。
こういうくだらん(失礼)物大好きなんですよね、私。



『今ここに新たな伝説が始まる……
  三重の自然を愛し、
  三重の楽しさを全国に伝えるため
  そして何より
  全国に三重を自慢するため
  みえけんジャーが現れた!!』


土産戦隊みえけんジャー参上!!


すごいキャッチコピーですが…
三重県…とても住みやすい所だと自分では思います。
(とは言え、自分の住んでいる所以外は知らんが…)
車がないと不便な所ですが、程よく田舎で気にいってます。
…って事で、私も戦隊の一員となり全国に自慢してみようかな(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (ひー)
2006-01-03 03:41:19
ワロタ(^▽^)

携帯から見てるから写真は見れてないけどー。

今年はリョーコちんトコ遊びに行くわ!泊めてね☆そしてみえけんじゃーを見せてくれ♪
返信する
でしょ!?(笑) (リョーコ)
2006-01-04 00:28:36
アネゴ>



妹と大笑いしたよ~!みえけんジャーって…!!

ぜひパソから繋いで写真見たって下さい(笑)

おぅおぅ、暖かくなったら遊びにいらさいませ。

桜の季節とか良いかも…でもどこを案内しよ…;

お泊まりは良いですが、汚い部屋だよん(いばるな)

その頃にはみえけんジャーも5体揃ってるかもね(爆)
返信する
知らなんだ… (黒之助)
2006-01-05 22:53:20
土産戦隊みえけんジャー………

三重に住んで6年ほどになりますが、

全く知りませんでした………。

そんでもって、爆笑したと同時に、ちょっとだけ誇らしげになってしまいました。

これは早速私の友人にも宣伝させていただきます。



そのお礼といってはなんですけど、「津に来て戦隊ツヨインジャー」というのはご存知ですか?

ツヨイ=津良い ということらしいですが、なんとも無理やり感が見え隠れする名前です。

私は夏の某商店街の祭りではじめて見ました。

津市の観光協会が秘密基地らしいですが、なんとこのツヨインジャー、只今隊員募集中らしいです(笑)。



もし気が向いたら、津市の観光協会HPを見てあげてください(笑)。



では~
返信する
…………!? (リョーコ)
2006-01-06 00:21:55
クロちゃん>



ツヨインジャー……!?

何それ……!?

が、がーん。みえけんジャーに続き、ツヨインジャーも知らんかった…

隊員募集とな!?それでは早速隊員に立候補しようかな(爆)



それにしても、いろいろ地域で努力してるんだね~。

自分が住んでる所でも、なかなか知らないもんだよ、本当。

ちょっと地元を見直す必要があるなぁ。

たまにはドライブしていろんな所巡ってみようかしら

返信する
ツヨインジャー (ひー)
2006-01-10 21:12:13
き・・・・・気になるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
(笑) (リョーコ)
2006-01-11 00:28:57
アネゴ>



気になるよね…!!!!

でもまだ私見て無いんだよね~;ははは;

今からちょっとサイトを覗いてこようかしら~
返信する
横からすみません… (黒之助)
2006-01-13 00:06:59
ひー様

始めまして、黒之助と申します。

補足のため、横から失礼します。

リョーコさんにはいつもお世話になっております。

主に鎧関係で、ですが



さて、津市でもごくごく一部のみで盛り上がっているツヨインジャーですが、なんと彼らのブログが存在しますので、もし気が向けばどうぞ。(ただし、使用後の苦情は受付ませんので…)

津市観光協会HPの右上の方に、なんとなくそれらしいアイコンがあるのですぐ分かると思います。



このツヨインジャー、かつては赤色のみだった(と思う)のですが、いつの間にか黄色の人と、紙袋をかぶった悪役が増えておりました。

津市はこの1月に9つの市町村が合併したので、噂によると10人(10色)登場するかも……という情報も入っております。



こんなことを人様のブログで長々語る私は、すでにツヨインジャーの回し者です。



横から、しかも長々とすみません。

リョーコさん、お邪魔しました~。
返信する
見て来たよ! (リョーコ)
2006-01-13 23:34:43
クロちゃん>





ブログ見て来たよ~!!めっちゃ笑ったわ!!

ツヨインジャー、明日一身田に参上するとさ(笑)

明日は仕事やから目撃出来ないわ~残念!!



それにしても他の地域でも戦隊もの作ってるのね…;

このブログのリンクに笑った…!!





観光戦隊イセシマン



爆音戦隊スンプレンジャー



町健康戦隊ニシバルカン



地域戦隊カッセイカマン





何じゃそりゃ…!!!(爆)

しかし…いろんな地域で頑張ってるんですなぁ…。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。