命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

☆7ヶ月☆

2014年03月14日 | おチビさん
7ヶ月も1週過ぎました。
おチビさん、どんどこ成長中であります!

すっかり寝返りが出来る様になり、寝る時には横向きで寝るのがブーム(笑)


枕が枕の機能をはたしてません(笑)
そして横向きからのうつ伏せ。
これは放っておけません
知らぬ間に窒息死されたらシャレになりませんので、直ちに仰向けにゴロンさせます。
でも鼻づまりもあるせいなのかすぐにまた横向き、そしてうつ伏せ。。。
腹這いでエヘンエヘン泣き出す事も。。。
おかげで私は寝不足でありまーす
因にじわじわとハイハイもしております。
寝かせてしばらくキッチンにいたら、エヘンエヘンと泣き声が
見に行くと私の布団に置いてあったおしゃぶりのトコロで腹這いで泣いてました。
これはそのうちハイハイも完璧に出来る様になるだろうな~。
メザマシイ成長は嬉しいものでありますが、心配も盛りだくさん

そろそろ遊ぶスペース用のマット買わないとなぁ~。
↓座布団が4つ並べてあります(笑)


テンション上がると急に動きが高速になるので危険です
キャハハ~!と仰向けのままずり上がっていきます。
何かね、ゴキブリみたいに(笑)
床に頭ゴツンの危険があるので広い場所確保しないとね。。。

あとは人見知りが絶好調です
最近は外では笑わないし一切言葉を発しません。
毎日会う人以外は見たら泣いてます。
社会性が出てきた証拠なので、しばらくは仕方ないでしょうけど、
泣かれた方は結構ショックだろうなと

こんないい笑顔するのになぁ~。。。


来週は7ヶ月健診に行ってきます☆
最近また腕にずっしりキテるので8キロぐらいいってるかしら

そうそう、この間風邪ひいたおチビさんですが、よくなったけど鼻づまりだけは
今でもあります。。。
これは季節柄仕方ないのかなぁ~。。。
そんでもって私も風邪っぴきです
只今絶賛喉痛鼻汁中!!



あ、スカートのデザイン、忘れてるわけではありません
いや、本当、スイマセン。。。もう少しだけ待ってー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。