命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

サイクリング装備ゲト♪

2009年06月19日 | 自転車
自転車始めたって言ったら、皆に危ないと思われてるようで(笑)メットはかぶれよ!と言われてました。
もちろんかぶるよ~(^∀^)ノ

て事で、この間言っていた装備一式(笑)が先日届きましたヨ♪
ウェア、メットにアイウェア、自転車に合わせてピンクと黒の(白とかカーキも入ってるけどー)組み合わせ(*^o^*)
てへ♪
あ、フラットペダルなんで靴はスニーカーです。
…ピンク系です(笑)
自転車にはサドルバッグとボトルケージも付けました。こちらもピンクと黒♪

しばらくはこのスタイルで走りまわります(^w^)うひ
本気走りしそうな装備ですけど、のんびりサイクリングですヨ(笑)
普段着では諸々不快な部分があるので、その辺が改善されたら良いなぁと思います。
特に手とお尻の痛み;
グローブとパッド入りパンツがどれだけ活躍するか!楽しみ♪
快適に走って痩せますヨV(^-^)V

…と準備は万端なのに、なかなか走りに行けません;
次に行けるのは…あぁ、仕事終わっての6連休ですね~;
雨が降らないのを祈るばかり…p(´⌒`q)
…でもまだ計画立ててない…。






ランキング参加してみました。
何となくぽちりんことお願いします(笑)
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット ()
2009-06-23 18:15:52
自転車を再開して3ケ月目になりますが、ココとmixiでリョーコさんに感化されてヘルメット買った者です。
実は俺も手が痛くてヘルメットより先にグローブを買ったんですが、やっぱり痛いです。
マウンテンやクロスバイクに付いてるフラットバー?ストレートバー?は長距離乗ると手が痛くなるらしいです。
次に自転車を買い換える時は、ドロップハンドルのロードバイクにしよ~っと。
今の自転車はフレームが小さいし、ホイールが26インチだから長距離乗ると疲れるんですよ。
500mmぐらいのフレームで、700×25Cのタイヤなら、どこまででも走れそうな気がするぅ~

そうそう、痩せるといや1回走りに行くと1キロから2キロは痩せるんですが、2~3日で元に戻ってしまいます。継続が大事かも・・・
返信する
快適になると・・・いいな♪ (リョーコ)
2009-06-23 23:47:39
康さん>

こちらにもいらさいませー!

グローブ付けても痛みます??
私はまだ着用して乗ってないので分からないのですが、フラットバーに原因があるんですかね?
私は特にシフトチェンジする右手が痛くなるんです。
手首ひねるからなのかな~?なんて思いつつ、グローブが少しでも痛み軽減に役立ってくれたらよいなと思うのですが、どうなんでしょね~


私も実はロードも考えてたりします
しばらくは先立つモノもないので、
買えませんけど・・・ね



そうですね~、何事も継続だと思います~
私も少しずつ痩せてはいますけど、少し間が空くと
戻ってしまいますね~。2歩進んだら1歩下がるみたいな(笑)
まぁ、そんな感じで徐々にでも前に進めていきたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。