命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

山ガール再び!

2012年11月07日 | 日記
今日はミホさんと一緒に朝熊山へ行って来ました!

相変わらずのランニングシューズで登りましたが、やっぱりトレッキングシューズを
買わねばなぁ~と痛感する山登りでした
もう石で足裏ぐりぐりされて、どんだけ足ツボやねん!てな感じ
あとストックをミホさんから借りましたが、かなり助けられました☆
これも山登りには必要ですね~。。。
これからも山ガールやるなら…あぁ~、出費ですな

朝10時頃出発


割とすぐに息切れた(笑)
自分達より遅く出発したおじいちゃん達が、あっという間に抜きさっていった。。。
自分若いのになにこの体力のなさ
普段から登ってる人達は歳とっても元気ですな。。。

まだまだ先は長いけど、ちょっと一息
こちらはケーブルカー跡です。
ここからの見晴らしもイイ!






道の真ん中に主?


お地蔵様に「見守ってくれてありがとう」


所々で休みつつ、おやつ食べて元気になりながらひたすら登る
もう太腿もふくらはぎもパンパンです~
汗だくで登った先には、22町目の素敵な眺望!




ここから頂上に行く前にお寺に寄ります。
あら、素敵なお地蔵様☆
私の所にもコウノトリさんがやってきますように


朝熊岳金剛證寺




紅葉はまだまだですね~。


さてまた登山道へ入りまして、山頂を目指しますよ!


経塚群。
何だか寂しくなる場所ですね。。。




寄り道をした後は頂上へ!








ちょっと風があって寒かったですが、ここでお昼タイム☆
コンビニおにぎりでも超美味しい

お腹も満たされたら痛む足をひきずって下山へ。
てか、下山のがしんどい~!!
てんて~んと軽い足取りで私達の横をすり抜け下山する人達。。。
ぬぅ~!やはりトレッキングシューズか!!
(それよりもトレランシューズのがいいよとアドバイスもらいました☆いろいろあるんだなぁ~)

何キロくらい歩いたのかなぁ~?
3キロくらい?もっとかな?
明日は絶対筋肉痛です
でもやっぱり体を、足を使うのは良いですね!
「歩く」と言う事ももうちょっと増やしていきたいなぁと思いました




いろいろお世話になりありがとう、ミホさん
また自転車も山もお付き合いください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。