命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

チップ旅立ち

2009年06月18日 | 日記
写真は2008年2月28日、「今夜が峠です」と獣医さんに宣告された日の愛犬チップです。
それから約1年4ヶ月、チップは精一杯生きました。

ここ最近足に力が入らず、うまく歩けなくて、寝ている事が多くなり、この3、4日の間はご飯もほとんど食べませんでした。
昨日は全く踏ん張りがきかず、立ち上がろうとするのを手伝ってあげるのですが、支えがないとそのまま倒れ込んでいく状態で…。
今朝はちょっと血を吐いていた様です。
朝、私も見に行けば良かったのですが、何だかだるくて昼頃見に行った時には、すでに冷たくなっていました…。
看取ってやれなかった事が本当に悔しく、悲しいです。

咳もずっと治らなかったし、立ち上がりたくても足が言う事をきかない、本当にしんどかったと思います。

長い事お疲れ様だったね。
たくさんの癒やしと幸せをありがとう。
ゆっくり休んでね。




18:49追記
火葬場に行って来ました。
今日の火葬は終わってしまっていたので、明日火葬です。
頭の部分だけですが、お骨がもらえるそうなので、
明日またもらいに行きます。
引渡しの時、タオルにくるんでいた顔を出してなでてやりました。
薄目に開いて白く濁っていたはずの目が大きく開いていて、
濁りもなくなっていたので、生きている様でした。
最後に私達の顔を見てくれたのかな、チップのお別れのしるしかなと
ありがとうと言う気持ちでいっぱいになりました。

チップ、本当にありがとう。
どこかでまた会おうね。







にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか。。。 (ひー)
2009-06-18 15:54:24
チップ君、旅立ったのですか・・・

沢山の思い出と有難うをりょーこちんに残して行ったんだね。

今はまだきっと、りょーこちんのすぐ隣にいるよ^^


いくいくと言いながら、重い腰をなかなか上げないでいたので、結局会えなくって残念です。


チップ君、ゆっくり休んでね。
返信する
さみしくなります・・・ (リョーコ)
2009-06-18 18:57:28
アネゴ>

火葬場へ行って来ました。
追記にも書いたけど、最後の挨拶のような
チップの顔は忘れません。
でもまだやっぱり実感はないんだけれど・・・。
小屋から「わん!」って聞こえてきそうなんだもん。

アネゴにも会って欲しかったなぁ~。
おバカだけど可愛いヤツだったよ~。

本当、ゆっくり休んでまた新しく生を受けてどこかで会えるといいな・・・。
返信する
ご冥福をお祈りします (黒之助)
2009-06-22 00:31:04
こんばんは。

遅ればせながら、チップ君に合掌、です。
お知らせを聞いた時、ほんとびっくりしました。

17歳…ほんと、よくがんばったよ。
それだけ生きたかったんだね。
お疲れ様でした。

リョーコさんもお疲れ様。
最後までこんなに愛されて、きっと幸せだったと思います。

なかなか三重に帰れなくなっちゃったけど、きっといつかお墓参りさせてください。

またね!
返信する
ありがとう~ (リョーコ)
2009-06-22 19:31:12
黒ちゃん>

黒ちゃんは2回くらいチップに会ったよね?
プロフの写真が旦那さんに好評だったのをすごく覚えてたんで、お知らせしなきゃと思いました~。
チップが過ごした庭にお骨埋めたんで、また遊びに来た時には声かけてやってね~(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。