命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

ぶらり…そして江原啓之

2006年06月03日 | 
携帯でブログ書いてたのに、携帯を仕事場へ忘れて来ました…(凹)
携帯ないと不安だぁ~…多分メールも何もきてなさそうやけど。
あ、明日の朝のアラームが鳴るわ。バイブにしてあるから電池なくなりそうだー。
あそこ電波悪いし。明日は充電器持参で…(仕事場の電気を盗むらしい)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


昨日2日、コンタクトを買いに行ったのですが、眼科の診察時間が
変更になっていたのです。1時間以上も待たなきゃならない…。
一旦家に帰ってもすぐにまた出てこないといけないし、
すぐ近くの駅の本屋で時間を潰す事にしました。
何かよい雑誌ないかなぁ~…と見回すも特に読みたいと思うのもなく、
ぶらりぶらりと流し見しながら歩いていると、ふと目に止まったのが
スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの本でした。
テレビではよく見ているのですが、本は全く読んだ事がありません。
『早速、立ち読みじゃぁ~!よしこれで時間が潰せる!!』
…なんて思いましたけど、読み始めたらそれどころじゃありませんよ。
結局、これは買わないと…と2冊も買ってしまったのですから…。
最初に読んだのが「”幸運”と”自分”をつなぐスピリチュアル
セルフ・カウンセリング 自分の”たましい”と人生の意味がわかる本」です。


『この世に偶然はありません。全て必然なのです。』


私が時間を調べず眼科へ行って、さらに時間を潰す為に本屋に入った。
その本屋でふと目についたのが江原さんの本だった。
これも偶然ではなく必然…私のガーディアンスピリットが繋いだのですね。
何かもう、今の私にかなり必要な本で、立ち読みしながら涙ためてたよ…。

自分が選んで生まれて来たという家族から学ぶべき事とは何か…。
今まで出会った人達やこれから出会う人達、私にとってどんな意味があるのか…。
夢を叶える為にはどうしたら良いのか…。

これからもっと読み込んで自分の人生の意味を考えてみようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか・・・ (ひー)
2006-06-06 09:27:08
空くんも江原さんの本をお勧めしてたなぁ・・・タイトルは覚えてないけれど。

出会うべくして出会う。おいらも常々、偶然は必然という名の下にあると思ってます。

リョーコちんとであったのも、必然の偶然。で、そのリョーコちんと鬼太郎巡りするのも、偶然の必然なのだ
返信する
お勧めよん♪ ()
2006-06-07 00:30:41
江原さんはオススメよね~

全ての出会いは偶然じゃなくて、出会うべくして出会った意味のある事。

それなら逆の別れにも意味があるのかも。

そう思えたら、少しは楽になれる

すっかり忘れてた事を思い出させてくれてありがとう
返信する
私も持ってるよ~v (たけこ)
2006-06-07 18:38:43
えっとね、私が持ってるのは、

「幸運を引き寄せるスピリチュアルブック」

「スピリチュアル生活12ヶ月」

「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」←江原さんのCDつき!

実は講演会も行ったことあるのだ。もう何年も前だけど。

リョーコちゃんのブログ見てまた読んでみたくなりました♪



返信する
素敵な必然 (リョーコ)
2006-06-07 22:07:02
アネゴ>



私がアネゴと出会ったのも意味があるんだよね~。

そうやっていろんなトコロで突き詰めていくと、人生何一つ

ムダな事はないんだなぁと。

そう気付いた時、ポアッとして過ごす事の何ともったいない事か…!

でも、たまにはそんな時間ももちろん必要だけどね~。

…そう、鬼太郎巡りも宿命だったのですね~





あにじゃ>



本当ステキよね~

出会いと別れ…自分にどんな事を教えてくれているのか…。

日々意味を考えて、ちょっとづつ自分の人生を良くして

いきたいな~と思います







たけこねーさま>



おお!!先輩!!!

講演会も行った事あるんだ~!!すごい~!!!…そのCD付きの本も気になるなぁ~。かなり癒されそうな感じ…。

どれかオススメあったら教えて下さいな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。