命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

西遊記

2006年03月06日 | TV・映画
最近、月曜の楽しみといったらコレだ
この月9ドラマ『西遊記』だけは毎回かかさず見ております。
『西遊記』のお話は元から大好きなんだけど、このドラマは
元ネタ抜きに気楽に見れる感じがイイ
突っ込み所満載なのも楽しくてイイ
龍が空を飛んでる時代なのにヘリコプターの音するやんとか
悟空が『ってゆ~か~』とか言っちゃってるとか
ありえねーとか思う事もたくさんあるのに楽しく見れちゃうのだな~。
悟空役の慎吾くんも悟空にハマっててイイ
(最近、SMAPでも慎吾くんが一番好きかな)
パワフルで無邪気で…いつもあんなテンションでいたら疲れそうだけど
悟空っぽくて私は大好きだ!!直球勝負!!!
しかし…私が特に愛しているのは老子様なのである。
とにかく老子役の大倉孝二さんのはじけっぷりはいつ見ても最高
あれではただのエロバカじじぃではあるが、ソコがイイ!!
老子様だからと言ってお偉いだけではないのだ。
(お偉いとは限らない…か?)
笑いあり感動ありで毎回本当に楽しく見ているのであります
はてさて…三蔵法師御一行は無事天竺へ辿り着くのでありましょうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもね、 (ひー)
2006-03-07 12:28:54
お師匠様は夏目雅子がいいの。。。(笑)

どっちにしても、時間的に絶対見れないんだけどね~

大倉さんがでてるんだぁ。オイラ、ダブカビで大倉さんを認識したんだけど、好みでないのにすきなのだわよ。へんねぇ(笑)ちょっと某ダンサーシェフに似てない?
返信する
私も見てる~。 (あコ)
2006-03-07 16:03:55
大倉さん好き~。

あの力の抜き加減がいいよね(笑)

凛凛役の水川あさみちゃんもきれいで好きな女優さんなのだ♪

返信する
おっぱい祭りはどこじゃ?(by.老子様) (リョーコ)
2006-03-07 23:54:39
アネゴ>



西遊記のお時間はバリバリお仕事モードですわよね…

最近はずっと残業続きなのですか?



大倉さん出てマ~ス

私は携帯のCMでしか知らんかったけどね~。

そして私も好みではないのだけど、好きなんだな~

何か不思議な魅力のある人だよな~…。

某ダンサーシェフ(笑)雰囲気かな?何か分かる気がします。







あコっち>



あコっちも絶対見てると思った~。

テレビドラマの鬼やもんな(鬼って…笑)



おぉ~、我ら老子様愛好会~!(笑)

今後も老子様の活躍を生暖かく見守りましょうねん。

力の抜き加減と言えば、ウッチャンも結構良い感じに抜いてるね。

アクションは大好きだから気合い入ってるけど、その他のシーンでね。

もちろん悪い意味でなくて、良い意味で

凛凛は今後も御一行について行くんだろうね。このまま天竺まで一緒にゴールインか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。