命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

5月の出来事

2013年05月31日 | 日記
気づけばもう明日から6月なのですね
早過ぎる。。。
5月は何だかんだで日記が全然書けなかったので、
最終日にまとめて書いちゃいます
つぶやきとかぶってる部分もありまする。

5月1日
 4月30日に他界した母方の祖母のお通夜でした。
 1月までは元気にしてて、おチビの誕生も楽しみにしててくれたのだけど。。。
 本当に残念です。。。

5月2日
 続いてお葬式。
 涙でボロボロでしたが無事旅立ちを見届ける事が出来ました。
 お腹のおチビもおばあちゃんに挨拶するかの様に、終始ポコポコと。

5月3日
 本当は部屋をおチビお迎えの準備でいろいろ動かしたかったのだけど、
 2日間の疲れがどっと出て1日ウダウダ星人。

5月4日~5日
 御三夫婦と横浜旅行へ
 初日の目的地はズーラシアと言う動物園です☆
 GWと言う事もあってたくさんの親子連れで賑わっていました。
 それにしても、ここへ行くのに駅から直通のバスを使ったのですが、
 えらい目にあいました。
 駅から15分って事で、ぎゅうぎゅう詰めのバスでも我慢しようと乗ったのですが、
 動き始めてすぐに「渋滞の為、30分~40分かかります。」とのアナウンス。
 そんな事、乗る前に言ってくれたら座れる次のバスを待ったのに!!
 こちとら妊婦ですぜー!
 しばらくしたら気分が悪くなってきて、立ちくらみまでしてきました
 目の前がチカチカチカ~☆ってなってきたので、思わず座り込み。。。
 私の目の前が優先席でおばさんが座ってたのですが、私の事は見て見ぬ振りです。
 「やっぱりこんな世の中なんだね。。。」とぐったりしていたら、
 反対の席に座っていた子連れの若いママさんが席を譲ってくれました。
 さらには気を使ってバスの窓を開けてくれたり、お茶をくれようとしたりと、
 もう女神かしら!?と
 最近の若い人達って言うより、バブル世代のおじさんおばさんのがいろいろと問題
 有る様な気がしてならない。。。
 
 女神様のおかげで気分も良くなり、動物さんを堪能♪
  
  
 

 それにしてもズーラシア、広いですね!
 だいぶ歩いたかなーって思って地図を見たら、3分の1くらいだった時には愕然としました(笑)
 結局、時間的にも体力的にも全て回る事は出来ないまま、ホテルへ。
 いつかまたおチビを連れて来れたらなぁと思います

 元気な男2人はY'sへチャリを見に、疲れ果てた女2人はホテルで仮眠~

 夜は中華街で中華をお腹いっぱい楽しみました♪
 甘栗の押し売り注意の看板が出てて、「お姉さんお姉さん、甘栗食べてって!」
 と声をかけられる事本当多かったな~。
 甘栗好きやけど、引いてしまったわ

 翌日はポートタワー方面へ。
 慎之助さんと1日違いですね!
  

 ここで帰りの時間までお土産買ったりして過ごしました。

 おチビが産まれたらしばらく遠出出来ないとGWの人混みの中出かけましたが、
 7ヶ月の妊婦でも大変でしたわ。。。
 でも楽しい思い出が出来ました☆

 中華街のぱんだ屋で買ったおチビの為の靴下♪
 

5月6日
 スマホをA01からiphoneに替えた。
 まだ10ヶ月も支払いが残っていたのだけど、どうしても替えざるをえない理由が。
 とにかく電話が使えない!
 電話をかけようとして受話器のボタンを押してからかかるまで約1分もかかる。。。
 あとひどかったのが、、、
 Aにかけたい→受話器ボタンおす→何故かホーム画面になる。。。
 もいっかいA→受話器ボタン→またもやホーム画面に。。。
 イラっとしながらBにしてみる→受話器ボタン→何故かAにダイヤル。。。
 !?もいっかいB→受話器ボタン→またもやAにダイヤル。。。
 イライラしながら何も押さずに受話器ボタン→Bにダイヤル。。。(オイ!)
 とまぁ、こんな事が原因で替えました
 臨月になった頃にこんな状況だと、緊急の電話が出来ないからね~…
 しかし本当使い始めからいろいろ問題のあるスマホでした、A01。。。
 今は電話もネットもサクサクで楽しいくらいです♪



5月9日
 ミホさんとお散歩デー♪
 大仏山公園をちょこっとお散歩。
 この後のランチで摂取したカロリーのが多いと言う。。。
 ワンプレートランチを注文☆
 先着20名にケーキのおまけがついてたのが嬉しかったなぁ~♪
  
 飲み物の種類が多いし居心地が良いので、女子会にはもってこいの場所です!
 Caf'e Rico sala
 

5月25日
 志摩サイ女子部のお茶会♪そしてちょこさんお別れ会
 あおこさんから妊娠おめでとうのお花を頂く
 
 たえみんさんからはおチビと遊ぶ様のパペットを頂く
 
 私にまで贈り物を頂き、皆様ありがと
 他人の事は楽しいなぁ~(笑)と女子話で盛り上がり、
 そしてやっぱりご飯は美味しいのだ!!(笑)
  
 急な引っ越しで忙しいであろうちょこさんと久々に会えてゆっくり話が出来て嬉しかった!
 広島に帰ってもお元気で!
 そしてまたいつか会おうね~!!

 落ちついた雰囲気のログハウス。
 おこちゃまは入れないのでゆったりランチ出来ます☆
 メルマガ登録すると割引があるよ!
 Cafe&Store 楽


5月28日
 親友が遊びに来てくれた
 たくさんの絵本を持って☆
 
 以前、図書館で勤務していた事があり、読み聞かせもやっていたので、
 子供に人気の高かった物やお母さんから問い合わせの多かった物を厳選して
 持ってきてくれた
 産まれて成長したらそれに合わせてまた新たに持って来てくれるとの事
 これだけでもたくさんもらっちゃったのに。。。
 ありがたい事ですね
 そういえば、伊勢の図書館でも絵本がもらえるらしいので、また行かねば!
 そしてランチ♪
 再びリコサラを訪れました
  
 ランチのデザートセットにするかワッフルにするか悩んでいたら、
 お店のお兄さんが「断然ワッフルですよ!美味しいです!!」と力説してきたので
 マロンワッフルにしました
 ワッフルにして正解!本当美味しかった~!!
 

5月29日
 2度寝していたらお義母さんから電話☆
 何事かしらと出てみると「ランチに行きましょ~」とお誘いが。。。
 わざわざ滋賀から来て下さるので無下に断れるワケもなく快諾。
 お店考えといてと言われたので、検索検索
 前から気になっていた玉城インター近くの「木のいえ」にしてみました。
 メニューも豊富でお手頃価格!
 玉城店は週替わりランチがあって、リピートにもいいですね!
  
 このランチが1000円で、200円でデザートセットに出来ます。
 お腹いっぱい、大満足です♪
 ガッツリ系もちょこっと系もスイーツ系も何でもござれで、いろんな年齢層の
 お客さんがみえました。
 また行きたいお店です!!

 木のいえ



そしておチビですが、順調に育ってくれておりまして本日で8ヶ月に突入しました。
今月の健診も特に異常はなく、順調と
月初めにさかごになってましたが、毎日ぐるぐるしてるのでまた戻ってきました。
おチビの重さは1キロを超え、私のお腹もパンパカパン
恐れていたデベソになりつつあります
気づけばあっという間です。。。
まだ準備出来てない事もあるんですけどー
この8ヶ月の間に入院準備やら諸々完璧にしておきたいトコロです。。。

さて来週は健診と再びミホさんとお散歩デーがあります。
最近、安産エクササイズをようやくしてみたところ、腹筋も脚力もヤバい感じなので
ちょいと焦っております
鍛えねば~。。。でもしんどい~。。。(オイ)
お散歩デー、天気が良いといいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。