命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

☆9ヶ月☆

2014年06月02日 | おチビさん
すでに9ヶ月も4週目ですが、やっとこさの9ヶ月日記を。。。
書こう書こうと思ってたら、ASKAさんの一件で頭ぐるぐるでしばらくダメでした。
まぁ、それはおいといて。


おチビさん、ますます絶好調でハイハイはもちろんつかまり立ちも勝手にするようになりました。
ただ、まだそこからのお座りが出来ないので、エヘンエヘンと途中で助けを求めてきますが
ハイハイも高速でちょっと目を離すと「そこはダメー!」な所にいたりします。
それはダメこれはダメがたくさん増えて、自我の出てきたおチビさんは泣きわめきます
おもちゃや絵本で気をそらしてしばらく遊んでも、やっぱりまたダメゾーンへ。
かまっていないといけない時間が増えて、家事との両立もなかなか大変
後追いも始まってきて、ちょっとゴミを捨てにいくだけでもハイハイでついてきます。
疲れます(笑)

離乳食も1日3回。
それ以外にミルクが2回あるし、1日中ご飯やってる気がします

美味しそうに食べてくれるとこちらも嬉しいけどね~。
市販のベビーフードのが完食率高いと言うのは気になるが(笑)

そうそう、先月は初節句でした。


スタジオアリスで写真も撮ってきました。
相変わらず笑ってくれないので、真面目顔。。。
真面目に土俵入り(笑)

次は1歳の誕生日かな~。
笑ってくれると嬉しいのだけど。。。

先日は図書館さんとミホさん&咲き野ちゃんが遊びに来てくれました。

子供同士の触れ合いは見ていてほのぼの♪
皆で癒されたのでした

本当、あっという間に日が過ぎ去っていきます。
やりたい事が盛りだくさんだけど、眠りたいし~。。。
2、3日ばかり自由時間くれ~。

あと数日で10ヶ月突入です。
10ヶ月健診があるので、久々の病院行きもあります☆
身長、体重がどれだけ増えてるのか楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。