命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

☆妊娠28週目☆

2013年06月06日 | おチビさん
昨日は妊婦健診でした
明日から29週目に入ります。
早いなー。
28週目に入ってから胃と心臓への圧迫が強くなった様で、
お腹はすぐいっぱいになるし、ちょっと動いただけで心臓がドキドキ。。。
足腰も痛くなる事が多く、今朝なんかベッドの上で伸びをしたら足がピキーン
いろんなトコロにトラブル起こってます
まぁ、どうしようもないんですけどね。。。
他は特に問題なかったです
甲状腺機能のチェックの為の採血はしました。
結果はまた3日後かな。
また薬減ってくれたら良いのだけど~。

おチビの方はと言うと、断然元気で毎日お腹の中で暴れ放題です
順調に育ってくれている様で、重さもさらに前回から200グラムアップの
1263グラムになりました☆
今回のエコーでは何だかちょっとほっぺがふっくらしたみたいに見えます。
より赤ちゃんらしい顔になった気がしますね~
↓何となく分かりますか?

時期的にもいよいよ…とおチビのお世話をお勉強しているトコロです。
おむつ替えに沐浴、授乳のDVD見ながらパパちゃんとドキドキしています(笑)
壊れ物注意!って感じであわあわしてしまいそうダー。。。

準備の方はいろいろまだ終わっていなくてハハハ…
まだベビーベッドを実家に持って行ってないので、今月はそれをしてしまわなくては。
後はおチビグッズを入れるチェストを買って、部屋に置く。
…と言う事は、そのスペースを確保する。
こんな事はやっぱり今月中だなー。。。
1人で出来ないので、なかなか思う様に進んでません

あー、あと何を用意するんだっけー
なんて毎日があっという間に過ぎていきます。。。
創作活動復活とか言ってたけど、結局それどころじゃねーって感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。