命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

☆妊娠19週目☆

2013年04月01日 | おチビさん


金曜日に19週に入り、妊婦健診に行って来ました。
早いもんですね~、来週には6ヶ月に突入です☆

体調はだいぶ良くなり、胃もしっかりしてきたのか吐かなくなりました
割とすぐ満腹になってしまうのは相変わらずですが。
妊婦さんあるあるで、私も軽く膀胱炎と痔になってしまいました
これは出産の時もなるだろうなぁ~と先が思いやられます。。。
ソレ以外は順調で、おチビは元気に動いていました
(最近は「おチビ」や「おチビさん」と呼んでいる)
エコー写真は頭だけとか一部しか写らなくなってしまいましたが、
映像で見るとしっかり人間の形になり、骨や心臓も映っていました
今回は体操してる様にすごくよく動いていました。
胎動もちょっとずつ感じる様になって、お腹がもにょもにょ変な感じです
来月にはぽこぽこと言う感じになるんだろうか~。

そして、今回の健診で性別が判明しました
男の子です
よっし~と一緒に変身ごっこする様子が目に浮かびます(笑)
呼びかけも「チビ太」が加わり、名前を考え始めてる所です
漫画創作の時もキャラの名前考えるのが楽しくて仕方なかった私。。。
ウキウキしております
でも現実はなかなかムズカシイですね~。
名字がすでに決まってるので、やっぱりバランスの取れたものを選ばないといけません。
しばらく悩みそうです

血液検査が1ヶ月に1回と言う事で、今回はなしでした。
2週間後、また血液検査で行かねばなりません~
中期までは4週間に1回の通院で良いのに、私の場合は。。。
まぁ、こまめにおチビの様子が分かるので安心と言えば安心ですけどね

さて、いろいろ計画せねば!
動ける間は外へ出ないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。