命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE

2006年05月18日 | 
とうとう昨日発売になりました!!!
ハリー・ポッターシリーズ第6巻!『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
(何でタイトル訳「謎のプリンス」にしたんだろ?「混血のプリンス」だったのに…
読み進めたらナゾが解けるだろうか~?)
予約してあったので、仕事から帰ると届いておりました。
それにしても、早いもんですね~…もう6巻ですよ
7巻で終わりだからこの6巻はかなり大詰めな感じ…!?
…でもね、1年に1巻のペースで発売だからね…。
前巻の内容を覚えてなかったりするのですよ…
でもだからって新しいのが目の前にあるのに、前のを最初から読み返すのも
嫌なんですよね~…上下巻になってるとかなり時間もかかるし…。
んな事で、無理矢理読み始めます。
…思い出す様な思い出せない様な…(苦笑)
まぁ、何とかなるでしょう…。

そうそう、映画になった時も思い出せなくて困るんですよね~。
映画はさらに2巻前くらいの内容だからね…
それに本とは違って端折ってあるトコロも多いしね。
映画見た後にもまた読みたくなるんだけど、時間なくてなかなか
読み返せなかったわ…。
『炎のゴブレット(最新4作目)』のDVDも買ったはいいけど、まだ見てないし。
いや、映画館で見たけどね。DVDは全部揃えるのですよ~
(7作全部完成した時にボックスセットが出そうだよね…)

んな事で、これからぼちぼち読んでいきま~す。
楽しみだ~





あ…『ナルニア国物語』もまだ読んでる最中だった…
(ちなみに4巻目の『銀のいす』)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒之助)
2006-05-20 23:22:41
おお、ハリーポッター!



映画も良いけど小説は断然面白いよね。

複線が一杯潜んで、最後にちゃんとどんでん返しがくるからすごいよ。

あと1巻で終わるの勿体無いよねぇ。



と言いつつも、私はいつも映画を見てから本を読むようにしてるんで、まだ炎のゴブレッドまでしか読んでないんだわ。つーわけで、私は次作の映画を待っている身であります。







あー、ところでさー。

>こんなマニアなんクロちゃんくらいしかやってくれやんかと



リョーコさんが私をどう思っているのかよくわかりました。





つーわけで、ようやくネット復帰したよ。

迷惑顧みず、また来るでね~。
返信する
うむ (リョーコ)
2006-05-21 00:05:32
クロちゃん>



なかなか読む時間もなくて、まだ上巻の4章なり…。

先が気になって早く読みたいけどそうもいかない。

漫画をほったらかしには出来ないのだ~…

あ~う~…。



映画見てから本…!?

そうかー…じゃぁ、そこまでしかお話が出来ないのね…

5巻であの人が……あぁぁっとあぶないあぶない…(何このわざとらしさ。笑)

ばらしてしまったら楽しみがなくなるもんね~。

でも映画…まだまだ先だよね



ちょっと!変な風にとらんといてよ~!!

…やっぱり侍仲間やから、かなりの仲間意識を抱いてるわけですよ…。

普通の仲間とは違うわけですよ…(え)

だから、親しみを込めてそう書いたのであってだね…

わがつてぐれ…(苦)



待望のネット復帰オメ!!

迷惑どころか大歓迎なのでいつでもどこでもどぞ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。