子宮筋腫 Diary ~発見から術後、そして妊娠・出産まで日記~

子宮筋腫の体験記。
発覚~手術~術後経過~再発...そして筋腫合併妊娠~出産への日々の記録。

MRIの結果

2004-12-25 | 1:発覚~治療開始
2004-12-25
MRI後、海外旅行やなんだかんだで検査を聞きに行くのが遅くなってしまった。土曜なら彼も一緒に行けるというので、クリスマスだというのに病院へ。

【MRI検査結果】
・8~9cm×1個
・5~6cm×2個
・小さいもの多数
・内膜症はないと思われる

大きさと数・できている場所などから、開腹で核摘出する事を勧められた。フィルムを見ると子宮がかなり変形していて、本で見るのとは大違い。筋腫がお腹のスペースを埋めて、腸や膀胱が圧迫されているのがわかる。「おぉ~私のお腹こうなっちゃってるんだ~」って感じ。彼はちょいビビっている様子。男性ってこの手のものに弱いからねぇ。でも彼を連れて行ったおかげで、出産の意志とそれが遠い将来ではないという事を先生に強くアピールできた気がする。手術は緊急を要するわけではないし、内科の主治医の意見も聞きたいので、いろいろ検討して再診する事にした。

【検討項目】
・手術する、しない
・手術方法(開腹、腹空鏡、その他)
・どの病院でするか
・時期
・その他、手術に伴うリスクや術後について。バセドウとの関連など。

帰宅し、この日は友人夫婦と自宅でパーティー。たくさん食べ、話して楽しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。