イタチャイPの決闘者事務所

N大学二年生♂のブログ。T@ctics of DUEL!!やってます。最近雑記帳になってるような…

久々の公認大会。

2010年05月16日 00時36分44秒 | Weblog
今日は中山に行ってきました。
デッキはいつものメタビではなく動画で使った雲魔物デッキ。サイドにツバメ返し入れるか畳返し入れるか黒角笛入れるかで30分悩みましたがツバメ:畳=1:1にして突入。
43人集まったらしく、抽選に。予約してた自分に隙はなかったw

一回戦 シャナンさん


聖域とスピリットバリアの防御がブレイカーに崩されて負け。


負け先だったけど、後攻の動きの魔法を宣告者で止めてスタート。
聖域でアシッドの戦闘ダメージを0にしつつ維持し、朱光出してゴヨウシンクロ。
唯一のセットカードの神宣が飛んできたので墓地天使四体ですと言ってクリスティア特殊召喚。コストで捨てたキロスタス回収してそのままクリスティアビートで勝ち。


どうもクリスティアが見えているせいで何かが抜けないらしい。
またしてもブレイカーに各種防御カード破壊されて負け。



環境にはやっぱり畳返しが適しているらしい。話してるとデブリだのネクロマンサーだのジャンク・シンクロンだの帝だのブレイカーだのエアーマンだの、メタ対象には結構困らないかもしれない。
一応一枚200円で二枚買ってきたので、今後どうするか考えよう。

次回はいつかなぁ。チケット取れなければ頻繁にいくかもしれません。


ぺんぎんの皆様のブログのリンクをこれから追加します。これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (邪帝)
2010-05-16 17:09:20
久しぶり邪帝です
まさかP同士のデュエルが見れるとは面白かったですよ

いきなりの先陣ご苦労さまです
公認大会我輩はまさかのガエルロケットにワンキルされました

もしよろしかったらこちらに来ませんかな
http://bbx.whocares.jp/konyugi4/

いろんな方がいますのでよろしければ
それでは
返信する