イタチャイPの決闘者事務所

N大学二年生♂のブログ。T@ctics of DUEL!!やってます。最近雑記帳になってるような…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったな (邪帝)
2009-01-18 19:38:39
どうも邪帝です、センター試験終わりましたか
こちらは二つのデッキを解体して、

とあるデッキを組みました
(春香式邪帝型デッキ)

まああれだ、遊戯女王を参考にし自己流を
入れて作ってみて今模範デュエルしたが

・・・・強! 現制限リストに合わせて
作ったがなんかおかしい

次元合成師とノーレラス相性よすぎ
こんなことになるまず墓地の状態は

ノーレラスが出せる状態次の次元合成師を
召還するそしてここがミソ↓

まず次元合成師の効果発動でデッキトップを
除外そしてその後ノーレラスを特殊召還

このとき除外するモンスターをよく考えると
邪帝、ジャイアントウィルス、天使、

その後ノーレラス効果で手札フィールドすべて
破壊で効果ワンドローついでに 

次元合成師の効果破壊され墓地に送られた時
除外されてるモンスターカードを手札に

加えるこの時ものすごく助かるのはゴーズだな
フィールドが一掃されてるので相手はむやみに

攻撃ができず辛い目になんかここのブログ見てからデッキ構築がうまくなった気がする。

返信する
自分も解いてみた (田鼠)
2009-01-18 23:46:51
自分でといてみた(サイト使って)
国語:112/200
英語:120/200
数学Ⅰ:85/100
  Ⅱ:65/100
化学:72/100
物理:65/100
地理:78/100
現代社会:58/100
リスニングは問題文丸見えなのでやっていません。
現役より少し落ちたかなぁ。
でも化学・物理・英語は微妙に上昇。
国・英を100点換算にして7教科評価だと481点か・・・・。
まぁ、参考程度に考えてください。

センターお疲れ様でした(。・x・。)
2次試験も頑張ってください
返信する
Unknown (田鼠)
2009-01-18 23:54:58
国英を100点評価にするのはうちの大学のやり方だと気づいた自分乙。
国英を200点換算にすると、593点か・・・・。
・・・・・・。少しあがってるよ。毎年スタンダードに500~580は取ってたけど(過去3年毎年受けてみてた)少しは身についてきたってことかな・・・。
それか今回のセンターが簡単だったのか・・・・。

と、虐めの関係であまり出講出来ずに、毎年毎年留年しているお馬鹿さんが言ってみる。
返信する
Unknown (山東P)
2009-01-19 08:30:54
ども、お疲れ様でした。これで一安心って感じですかね。動画制作の方頑張ってくださいませ。因みに自分は今日から期末試験です。
返信する
ついにキター (邪帝)
2009-01-19 19:12:22
どうも邪帝です、ついにクリスティアキター
今回作った春香式邪帝型デッキ詰めてみた

ノーレラスの効果に対応できるのは便利ですね
まあ効果処理後にチェーンで入るから

結構おいしい、フィールド一掃後デッキに戻って一枚ドローでクリスティア加えていきなり

上級モンスター手札一枚から始まるにしては
強すぎだろところでクリスティアの効果入ると

ゴーズって出て来れないよな?
返信する
Unknown (イタチャイP)
2009-01-19 19:53:46
>>山東P
試験ですか~そちらも頑張ってくださいね。


>>田鼠さん
自分より点が高いw
自分のところも国語は100点に換算しますね。


>>邪帝さん
クリスティアはパキケと同じ効果なので、ノーレラスを特殊召喚すること自体ができませんね。クリスティアがいたらゴーズは出てきませんね。
返信する
なるほど (邪帝)
2009-01-19 21:16:05
へーそうなんだー
つまり先にノーレラス出てれば成立だな

組んどいて無駄にならなくてよかったー
返信する
Unknown (イタチャイP)
2009-01-20 08:47:23
>>邪帝さん
その発想はなかったw参考にします。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-01-21 01:37:36
>>邪帝さん
次元合成師の効果は「破壊され墓地に送られる」事が発動条件なので、
破壊せず直接「墓地へ送る」ノーレラスの効果とは噛み合いませんよ
返信する
Unknown (イタチャイP)
2009-01-21 08:22:34
やはり書き込んでおいた方がよかったかもしれません。その件につきましては邪帝さんには自分からメールしてあるので大丈夫です。わざわざすみません。
返信する